久々に童々。

c0172261_22435345.jpg

童々宛に葉書が来ていた。病院からのワクチンのお知らせ。
という事は童々が来て1年が経つ事になる。結局冬の寒いのを利用して
お家猫にしよう計画も失敗し昼間は外、夜は中の相変わらず気ままに
暮らしている。どの猫を見ても童々ほどオマヌケな猫は居ない。
そしてこの猫ほど意志の強い猫も居ない。左耳付け根の切り傷痕がその証。
c0172261_22452874.jpg

里子お試し期間中にウチに帰りたくて身を挺して里親さんに反抗をした猫。
c0172261_22442372.jpg

そんな童々からのお土産。今朝、裏庭に転がっていた。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今100人中49位です。ありがとうございます^^
[PR]
Commented by ともぞー at 2010-02-24 23:56 x
童々くん、昼間はどこで遊んでるのかなあ。
お気に入りのお昼寝の場所とかあるのかな。
もう1年経つんですね。早いね。
Commented by ぱる at 2010-02-25 00:32 x
可愛い顔してるなあw

ハンサムですね!
Commented by tomo-so_ko at 2010-02-25 06:24
ともぞーさん
昼間は外、と言っても決して遠いところに行ってる訳じゃなくて(苦笑)
寒い時は裏口の発砲スチールの小屋に居るし、ちょっと暖かい時は
裏側お隣のベランダ(!)で日向ぼっこしたり。。。んでエサの時間の
5時チンになると裏口か玄関でスタンバイ。腹時計は正確です。
Commented by tomo-so_ko at 2010-02-25 06:25
ぱるさん
タシカニ顔は可愛いです。
この顔にコロリとやられちゃうんですよね^^
Commented by tuno at 2010-02-25 06:41 x
もう1年になるんですね。
人為的な傷が付けられてたのって童々くんでしたっけ?
それより、先日もらってきた足の傷はもう大丈夫かな?
Commented by tuno at 2010-02-25 06:44 x
失礼!
怪我をしたのは童々くんじゃなくって近所の白猫さんでしたね。
間違えました。
Commented by tomo at 2010-02-25 07:31 x
tunoさん
そうです。あれからもう1年。。。
いつの間にやら我が家のペースに童々はすっかり溶け込んでいる
ようです^^←というより童々のペースに巻き込まれてるか?(苦笑)

白猫さんもたまに姿を見かけますが普通に歩いているので何とか
怪我も大丈夫そう。でも私にいきなり拉致られたので(笑)それ以来
ちょっとビクビクしちゃってて童々の小屋で寝なくなりました。
↑そういうところが野良ってアタマ良いんですよね。感心です^^



Commented by なあなの母 at 2010-02-25 10:18 x
猫はみな、ある意味では
自分の決めたようにしかしないものだからねえ。
里子に行った連中だって
「まあいいか、ここんちで暮らしてやるよ」てな感じで
納得しないと行かなかったろうし。
我が家では瑪瑙が、ぜんぜん売れずに1年たとうとしています。
やっぱりウチに住み着く気なのかしら?
Commented by たおか at 2010-02-25 14:44 x
ん?この写真のお土産はなんやろう?

お人形?ネコっぽい顔してる?不思議な物体に見える・・。

もう一年になるなんてね。ビックリ。
でもすっかり家族の顔してるから可愛いったら(笑)
Commented by tomo-so_ko at 2010-02-25 18:09
なあなの母さん
きっと瑪瑙さんも今の環境が居心地が良いんですよ。
童々はオファーはたくさんあったんですけどね(苦笑)自分で自分の
道は決めるようで^^色々流されがちな私は見習わねば。。。です。
乙乃の成長に伴い猫たちにとっては住み難い環境だと思うんだけど
ナゼか今日もご飯を待ってます。
Commented by tomo-so_ko at 2010-02-25 18:11
たおかさん
初めは裏返しに置いてあったものだから、私もまた鳥かねずみでも
捕って来たかとギョッとしたけど何だかサングラスしたマスコットだった。
多分スヌーピー辺りにそんなキャラクターいなかったっけ?
by tomo-so_ko | 2010-02-24 22:46 | | Comments(11)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧