ツイてない日。

今日は朝からばたばた。
ゆで卵を作ったら殻が割れて中身が出てきたし、ミルクを作ろうとお湯を
入れてたら手を滑らせて下へ落下。ちょうど哺乳瓶が落ちた先にはモコ用の
エサ入れがあって見事に命中し縁が欠けた。フランスの土もののとても気に
入ってた陶器だったのに。
c0172261_8563048.jpg

何かいいことはないかと思ってTVの運勢を見る。
番付は9位。微妙だ。見ない方が良かった。
ごみを捨てに外へ出ると庭のクリスマスローズが咲いている。
今日はお店の日。カットして飾ろう。
ま、こんな日もある。
c0172261_8592187.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今91人中46位です。いつも中の上です(苦笑)
[PR]
Commented by たおか at 2010-02-18 16:16 x
あるある。ゆで卵の中身が変なカタチで固まるのが悔しいの(笑)

モコちゃんの陶器の器は残念だけど、誰かが火傷したり怪我したりするよりはずっと良かったよね。身代りか。
Commented by Ree at 2010-02-18 19:28 x
そんな日もありますね。我が家のクリスマスローズはまだまだですが
ミモザが咲きました。この前の春のような日に
月末鍋、楽しみです、猫ちゃん達にも会えるかな。
Commented by tuno at 2010-02-18 23:30 x
まぁ、これでTVの運勢が1位だったら
「どこがやねん!」
ってツッコミを入れたくなっちゃいますよね。

考えようによっては、毎日1つずつ悪い事が起こるより、
一度にまとめて来てくれた方が良いかもしれませんよ。

モコちゃんのエサ入れ、また気に入ったのが見つかるといいですね。
Commented by おしるこ at 2010-02-19 00:06 x

ありますね、そういう日。
わたしは昨日がそんな日でした。

これはいけないと思って、夜に窓を全開にしていつもより念入りに掃除をして、仕上げに玄関にばーっと水をまきました。

自分の気が晴れたのでヨシとします!!
Commented by tomo-so_ko at 2010-02-19 08:07
たおかさん
白身だけが殻の外にはみ出たりしてね(苦笑)
イケテナイ日ってとことんイケテナイのよねぇ。。。
はっきり言って自分がどんくさいだけなんだけどね(笑)
自分のドジさにホンマ腹たつわ~!
Commented by tomo-so_ko at 2010-02-19 08:11
Reeさん
今年はピンクと白が咲いています。白い花は今年初めて咲きました。
300円弱の小さなポット苗で3年前に買った株がすごく育ってまだまだ
たくさんの蕾が付いています。ラベンダーも蕾がたくさん付いてるし
チューリップも芽が出ています。春ですねぇ~

のこ(↑の写真の子です)は人慣れしてるので下でワイワイやってたら
若しかしたら降りてくるかも。。。後の2匹は無理です、きっと。
Commented by tomo-so_ko at 2010-02-19 08:15
tunoさん
運勢が1位だったら、あ、これからイイコトあるのかも!って淡い期待を
抱くのですが。。。(苦笑)9位じゃ下から数えた方が早いですからね。

でもモノは考えようで縁だけが割れてヒビとかは入ってないのでその
まま使っています。←しつこい?(苦笑)で、機会があれば直してみても
良いかななんて思ったりしています。もちろん全く違う素材になるから
ツギハギにはなるんですけどね。
Commented by tomo-so_ko at 2010-02-19 08:18
おしるこさん
気の問題もありますよね~。
部屋の悪い気を一気に窓を開けて一掃して新しい気を入れる。。。
東北でできるんだもの、高知で出来ない訳がない!(苦笑)
今後もしそういう場面になったらやってみます!
Commented by クニ at 2010-02-19 11:29 x
もう、私など失敗は日常茶飯事・・・・
特に仕事では慎重なのに慌てもので、上司からはちゃんと見抜かれてて
注意を受けます。
未だお年寄りに怪我をさせてないだけが救いです・・・・

クリスマスローズ綺麗ですね~
又、透明なガラスが綺麗です
友人から頂いていたクリスマスローズを次の年に咲かせたのに
昨年枯らしてしまいました・・・・
Commented by tomo at 2010-02-19 13:05 x
クニさんでもあるんですねぇ~
1つ失敗すると気が動転してしまって余計に次の失敗を招いて
しまう事もあるんですよ。

クリスマスローズ、枯れたのではなくて、もしかしたら新しい株に
なるんじゃないでしょうか??私のところも去年葉が全部落ちて
しまって枯れたと思っていた株、今年になって新しい葉が出始め
ましたよ。こぼれ種かもしれませんが。
Commented by igrek at 2010-02-19 22:25 x
こんばんわ。
ありますよねえ。「なんだかなあ。」って日。
私も、昔、大事な大事なアンティークのお皿。しまっておけなくてキャビネットの上につい飾ってしまって。2匹の猫が遊んで、ダイブしてお皿と共に床へ~。本気で泣きました。
Commented by tomo-so_ko at 2010-02-19 22:38
igrek さん
昨日から今日にかけてなんだかなぁな日でした↓
ウチも小悪魔3匹居ますから割れ物は要注意ですね^^
カタチあるものはいずれ無になる。。。とは分かっていても
あの時あぁしなければ…って悔やまれますよね。
Commented by kico at 2010-02-22 23:33 x
ほんと、あるある。そういう日。
1日に集中していろいろ起きるんだよねぇ・・・

クリスマスローズ、もう咲いたんだ!
うちのは今蕾をいっぱいつけてます。あと1週間もすれば咲くかしら?
去年はチューリップ(ブラックヒーロー)を植えていたからそれが咲くのを
心待ちにしてたんだけど、今年は種を入手しそびれて植えられなかったんだ。
だから春に向かってるのに去年のような楽しみがなくてつまらない(-_-)
クリスマスローズはきれいに咲いてくれるといいんだけど!
Commented by tomo-so_ko at 2010-02-23 07:42
kicoさん
1つ1つはそんなに大した事じゃないんだけどね(苦笑)
で、全て自分の不注意のなした出来事なんだけどね(笑)

高知はもう春だよん。
今日なんか朝もあったかくて上着も要らないほど。
ラベンダーも咲き始めたしバラの芽も動き出した。
でもまだ誘引してない(-_-)←きっと今回は出来ないから花は少なめ
だろうなぁ。。。お互い来年に期待!やね^^
by tomo-so_ko | 2010-02-18 09:00 | 日々 | Comments(14)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧