最近

夜泣きがひどい。
何だろ。
c0172261_727426.jpg

もう吸われてもあまり出てないと思うけど夜中胸出しっぱなし。
で、案の定、風邪をひいた。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今85人中36位です。若干上昇中↑^^
[PR]
Commented by ともぞー at 2010-02-12 08:14 x
あーん、かわいー顔~~~

夜泣き・・親は大変だよね(遠い目・・
風邪、お大事にね。
Commented by tomo-so_ko at 2010-02-12 08:47
ともぞーさん
おまけに乙乃は手を布団から出して(布団に入れても出す)寝るもの
だから夜中出してる胸にものすごく冷たい手で触られるのよねぇ。。。
案外、天使の顔をしたアクマかも(苦笑)
Commented by tuno at 2010-02-12 09:57 x
う”ぇ~ん、ママ~って感じですね。
夜泣きは大変ですよね。
うちはたつべぇの方がひどかったかな。
夜中に何度もだっこしていました。
こうじろうは今でも時々ありますが、
割とすぐに泣きやむので楽ちんです。
Commented by なあなの母 at 2010-02-12 10:36 x
ははは、いい写真だねえ。
表情もいいし、またファッションと背景の色彩センスが素敵。
ママは大変そうですが、これもシアワセのひとこまに
見えますよ。
Commented by おしるこ at 2010-02-12 11:02 x

あらら、何で泣いちゃっているんでしょう。
でもなんだかいい顔していて、思わず笑ってしまいました。

ぎゅっとしたくなるお顔ですね~。

Commented by reon-roses at 2010-02-12 13:15
夜泣き・・・なんだろう?
こんなときおっぱいが出ないのは辛いね^^;

風邪は大丈夫ですか?
Commented by たおか at 2010-02-12 19:03 x
来た~!夜泣き。
眠い夜に泣かれるのは辛い!寝た気がしない!
乙乃ちゃん・・きっと色んな夢を見てるんだろうな・・
なんて勝手に想像してますが泣くのは本人も何か気持ち悪いんだよね。
がんばれ~。
夜泣きの様子もビデオ撮っとくと後で良い思い出になるかもよ!

写真の泣き顔は何とも抱きしめたくなる表情してくれてて、たまらんね。
めちゃくちゃ可愛い。
Commented by tomo-so_ko at 2010-02-13 08:25
tunoさん
夜中に抱っこするのはtunoさんなんですか~??
だとしたらすごい!!
ウチのクマーマは横で高いびきで寝てらっしゃいます。
寝る前におやすみのチューとかしてねぇ。。。
↑わざと起すような事ばかりしてますよ(苦笑)
Commented by クニ at 2010-02-13 19:37 x
あんなに良く寝る乙乃ちゃんだったのに、やはり知恵が付いたと言う
ことでしょうか?
赤ちゃんって色んなことが分かってくると突然、今までと性格が
変わる事があるようですよ!

tomoさんの胸を出しすぎて風邪をひいちゃったには笑ってしまいました(ごめんなさい!)

↓の大正籠、素敵です~
Commented by tomo at 2010-02-14 21:03 x
なあなの母さん
乙乃の洋服は全てお下がりなんですよ~(苦笑)
この服は多分男の子用だと思うんですけど、この時期の特に女の子は
男の子の洋服着せても全然大丈夫ですしね(笑)
乙乃は赤やピンクより紺とか黒っぽい色の洋服がしっくり来ます。でも
そのうちピンクじゃなきゃイヤとか言い出しそうです。。。
Commented by tomo at 2010-02-14 21:07 x
おしるこさん
最近まだハイハイは出来ないですけど、オヤらしい事もあまりして
あげてないですけど(苦笑)追ってくれるんですよね。
ちょっと一人ぼっちにさせると決まって愚図ります。。。
Commented by tomo at 2010-02-14 21:11 x
reonママさん
最近夜も温かい日が続いたので寝る時にちょっと暑かったのかも
しれません。お乳が出難いのはもうかなり前からですが、乙乃に
とっては吸う=安心みたいな感じで眠り薬みたいなものです(苦笑)
Commented by とらる at 2010-02-14 21:11 x
あらら~ 胸出しっぱなしで風邪ですか。
お大事にして下さいね。
夜泣きに限らず、赤ちゃんて何かの現象が始まると
なぜかしばらく続くんですよねぇ…
tomoさん頑張って!
後になったらいい思い出になりますよ!
って今が大変なのよね…トホホ(^^;

Commented by tomo at 2010-02-14 21:16 x
たおかさん
乙乃が居なくてももう3年前から猫に起こされてるから、慣れっこ
なんだけどね。。。(苦笑)そうそう。私も寝れないけど本人も寝て
ないんだよね、きっと。そう思って頑張るしかないねぇ。
そのうち朝まで眠れるようになると思うしね。もう少しの我慢やね。
ビデオ録画かぁ~~。。。うーーーん目が冴えそうやん(苦笑)
Commented by tomo at 2010-02-14 21:20 x
クニさん
知恵、というよりどちらかと言うと悪知恵ですねぇ~~(苦笑)
気に入らない事があると癇癪も起こすようになって来たし、皆と同じ
事をしたいみたいですね。食事の時も自分だけ食べないで見てる
のはイヤみたいです。協調性?でしょうかね??
Commented by tomo at 2010-02-14 21:25 x
とらるさん
風邪なのか花粉症なのか?なんです(苦笑)
くしゃみと鼻水は出るし。。。きっと多分両方なんでしょうねぇ。
月末もこんな感じかも知れないですけど宜しくお願いしますね~^^
まだまだきっと大変な事は続くと思います。こんなの序の口って
いつも妹には言われてますから^^
Commented by かな at 2010-02-15 02:22 x
tomoさんは大変なのに、
写真を見てかわいい~!!!と思ってしまいました!
ごめんなさい。^_^;
Commented by tomo-so_ko at 2010-02-15 07:29
かなさん
この顔は泣いてるというよりも訴え顔ですね(苦笑)
ちょっと乙乃の言いたい事が分かってきたような。。。
芯からの泣き顔はこんな余裕はありません^^
Commented by nuit at 2010-02-15 10:17 x
うふふ…本当に可愛いお写真ですね~(^^)抱っこしてほしくて甘えてる感じでしょうか?
風邪は良くなりましたか?冬場の添い乳は辛いですよね。うちの子は夜泣きしない日がないので(苦笑)、寝る時は腹巻をしてパジャマの上着は二枚着て完全防備です。それでも腕とか肩は寒いんですよね(>_<)
いろんな事が乙乃ちゃんと同じ状況なのでブログを拝見しながら独り頷いてマス(笑)
Commented by moco at 2010-02-16 10:49 x
風邪の具合はどうですか??この時期、夜鳴きと添い乳はキツイですよね><
私も、フード付のフリースパーカーと腹巻でしのいでいます。(腹巻いいですよ。。。カッコ悪いけど^^;)ウチも7、8ヶ月くらいから夜鳴きするようになりました。抱っこまでいかないけど、頻繁に起きるので結構大変です(汗)そのうち良くなるんでしょうから、ゆっくり待ちます^^;
乙乃ちゃんもそうみたいですが、ウチも手を出して寝るんですよね~。
しまってもしまっても出してます。そしてめちゃんこ冷たくなってて。
寒いかとミトンをはめてみましたが、即とられました。。。
Commented by tomo at 2010-02-16 22:41 x
nuit さん
風邪なのか花粉症なのか微妙な感じで。。。(苦笑)
で、今日とうとう乙乃にもうつってしまいました><ケホケホという咳と
くしゃみと鼻水だーだーです。幸い食欲と元気はあるので大丈夫だ
とは思うのですが。様子を見て明日でも病院かなぁ。。。
蛙の子は蛙、で目とかもこすったりしてるので乙乃も花粉症のケが
あるのかもしれません。
Commented by tomo at 2010-02-16 22:52 x
mocoさん
腹巻、良さそうですね。。。
そういう時期なんですねぇ~!こういう時期もあと少しと割り切って
乗り切ります。昨日はあまり泣きませんでした。日に寄ります。
あらら。mocoさんのところも手、出してるんですか。
寒そうに思うんですけど本人は平気なんですよね(苦笑)
ミトンは試した事はありませんが、靴下も短いタイプはあっという間に
くるくるっと脱いでしまうのでいつもハイソックスです(笑)
Commented by たまちゃん at 2010-02-18 15:14 x
久しぶりのコメントです^^
乙乃ちゃん、夜泣きがひどいんですね。。
うちの長男も2歳まで夜泣きがありました。
夜中も添乳して、私もよく風邪引きました~。
↑の方も言ってますが、腹巻きはいいですよ♪

日中、刺激がいっぱいあると夜泣きをするって聞きますが、
どうですか?
うちは関係なく、夜泣きしてましたが(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2010-02-19 07:40
たまちゃんさん
自分が風邪ひいて子供にうつしてしまうから悪循環なんですよね。
多分乳の出が悪いので寝ながら癇癪を起こして泣いてるんだと思い
ます(苦笑)職場とお店と家の往復なので特に刺激は与えてないん
ですけどね~^^一昨日は静かでしたけど、昨夜は少し愚図りました。
夜泣きが大変な人は2時間3時間と聞きますが、ウチは2,30分コース
なので楽な方です、きっと。
by tomo-so_ko | 2010-02-12 07:28 | 日々 | Comments(24)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧