他生の縁。

童々がたまにご馳走になってる(きっと盗み食いだろうけど)斜め向かいの
白猫さん。オスだからカラは大きいけどとてもおとなしくていつものそのそ
歩いている。

エサは斜め向かいのお宅で貰ってるんだけど最近の寒い夜はウチの童々
用の発砲スチロールの小屋で寝るようになった。今朝の事、何の気なしに
白猫を見ると歩き方が随分とよぼよぼじゃないか。

こんなに年寄りだったか?とよくよく観察すると片方の前足が倍に腫れて
後ろ足からも血が出ている。多分交通事故に遭ったのだろう。
おっとりしてて動きが遅いのが災いしたのだと思う。

ひょこたんひょこたんとびっこをひいて歩く。痛々しい。
エサやりさんが白猫を病院へ連れて行くとは考えられない。
幸い乙乃は寝たばかり。白猫を拉致ってそのまま病院へ。
数年前の私だったらこんな事は出来なかった。

洗濯ネットに入れる余裕すら無くて病院側にはとても嫌がられたが、何とか
注射2本して貰って家へ帰るとまだ同じ格好で乙乃は寝ていた。セーフ。
元気になってくれると良いんだけど。悩みは尽きない。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by tuno at 2010-02-06 21:21 x
何と大胆な!拉致るところも、乙乃ちゃんそのままってとこも!
でも、両方セーフってとこですかね。
白猫さん、良くなって欲しいですね。
それにしても、乙乃ちゃん、起きなくて良かった・・・
Commented by tomo at 2010-02-06 22:23 x
tunoさん
家から病院までは幸い車で5分と掛からない距離なので出来たワザ
です。行って帰ってくるまで多分15分くらいだったと思います。
私も必死だったので時間もよく覚えていないのです(苦笑)
Commented by たおか at 2010-02-06 22:27 x
瞬時の判断!今がチャンス!だったんだね。
乙乃ちゃんの睡眠時間に白猫ちゃんを病院に連れていけるとは・・・
本当に起きなくて良かった・・・ヒヤヒヤ。
Commented at 2010-02-07 01:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トラ at 2010-02-07 12:44 x
その白猫ちゃんと、うちの猫と、住居不明の茶トラちゃんで、三つ巴の戦いを今朝、繰り広げていました。うちの床下に3匹とも入って、フゥ~、ギャァ~。一番に逃げ出してきたのはやっぱりうちの猫でした。
Commented by tomo at 2010-02-07 22:31 x
たおかさん
病院から帰ってからもお店の始まる時間が近づいて来てもまだスヤ
スヤ寝ていました。仕方なく無理やり起こして店へ行きましたが。。。
寝ても大体30分くらいで起きるのですが、この時は1時間半くらいは
寝てくれたかなぁ~寝てくれててホントに助かりました。
Commented by tomo at 2010-02-07 22:33 x
鍵コメさん
そうですよねぇ~
主人には半分呆れられてます(苦笑)
Commented by tomo at 2010-02-07 22:42 x
トラさん
コメントありがとうございます~!いつもお世話になっています^^
今朝は2箇所で喧嘩が勃発してましたね~。私も童々がやってるん
じゃないかって覗きに行きましたよ。そしたら童々はお隣の電気温水
器の機械の上で高見の見物してました。白猫さんがお相手でしたか。
今朝白猫さんが歩いているのを見たら、びっこがマシになってたので
一安心してました。ちょっと盛ってるみたいですねぇ。黄色い首輪の茶
トラ(キジトラ)さんですよね。初めて見た時のこかと思いました。この
猫さんが中々怒りっぽいです。前に童々もやられて逃げてきました。
おはぎさんも、でしたか…(苦笑)
by tomo-so_ko | 2010-02-06 19:31 | | Comments(8)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧