成長。

最近の乙乃は何でも自分でやるたがる。
私があまり構わないから逆に子供がオトナになったのか。
人から食べさせられるよりも自分で持って食べたいらしい。
そういう時期なのだろうか。
c0172261_2294352.jpg

で、無垢だったココロにちょっとワルが見えて来た。
自分に気を引かせる為にウソ泣きを覚えたり、モノをわざと
落っことしてみて様子を窺ったり。
子と一緒にオヤも成長する。

so_koは1月末までsale開催中です。
人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
高知ブロックで54人中37位。ビミョーな順位です(汗)
[PR]
Commented by tuno at 2010-01-23 23:04 x
「子と一緒にオヤも成長する」ってのは、とってもよくわかります。
自分に子供ができて初めて、自分の親が自分にどれだけ愛情を
注いでくれていたかが解ったような気がします。

乙乃ちゃん、だいぶ顔つきがしっかりしてきましたね。
Commented by nuit at 2010-01-24 02:22 x
ウチも一緒です!
最近嘘泣きをするんですよ~(笑)くしゃおじさんみたいに顔をクシャクシャにして口を尖らせて…でも涙は出ていない(笑)
やっぱり気を引きたいんでしょうか?私も隙あらば家事か縫い仕事をしてやろうと企んでいるので、それを感じ取るのかもしれません(苦笑)

乙乃ちゃんイタズラっぽい表情ですね~。
飲み物を早くもマグで飲んでいるんですね!さすが…。
ウチもそろそろマグを買って練習させようかと夫と話していたところです(^_^;)
Commented by たおか at 2010-01-24 11:49 x
おっ。いろんな事考えてるような顔してこっち見てる(笑)
tomoちゃんの娘だけに本当に周りを良く観察してるだろうなぁ。
赤ちゃんが手に持ったものをポトンと落とす実験(?)を繰り返すの、
あまりにしつこくて大人は不思議に思うよね~。
オムツやらティッシュやら取り出せるものはぜ~んぶ出しちゃったり
これから楽しいこといっぱいしてくれるよ~楽しみだ。


Commented by Igrek at 2010-01-24 21:12 x
あります、あります。そんな時期。
もう忘れかけていましたけれど。
そんな自我もひとつひとつ成長なんだ~と感動してました。
おにぎりなんて、そんなにぐちゃぐちゃになって美味しくないやろな、と思いましたけど、ひたすら我慢我慢でした。乙乃ちゃん、がんばれ!



Commented by tomo at 2010-01-24 22:59 x
tunoさん
子育てに関しては何もかにもが経験のない事なので戸惑う事ばかり
なのですが、何事も成せば成るを信条にとりあえずは経験ですかね。
年齢的にももうそろそろ折り返し地点なのでもう少し成長が早いと
良かったのですけどね^^仕方ないですね、こればっかりは。
Commented by tomo at 2010-01-24 23:06 x
nuitさん
そうそう^^
大きな声で泣き声は出すけど全く涙が出てない。。。(苦笑)
抱き上げるとニタニタ笑っています。やはり同じなんですね~
悪知恵?がついて困ったものです。でもそれは子供なりに一生懸命
なんでしょうね、きっと。

マグ、ほとんどストローを歯で噛んで遊んでます(笑)
写真はサマになってるけど、実際は下からダーダー垂れてます。
ま、これも経験ですからやってるうちに上手く飲めるようになるでしょう。
Commented by tomo at 2010-01-24 23:11 x
たおかさん
カメラを向けるとカメラ目線になるのよ(苦笑)
本当は自然な表情が撮りたいところなんだけど。。。
もう、お店でも結構色々やってくれるから目が離せなくなってきつつ
あるよ。余所見してたらえらいこっちゃになってたり(苦笑)
携帯電話にすごく興味があって何度落っことされたか(涙)
一応古い使ってないのをおもちゃに与えてるんだけどやはり現役の
携帯が良いみたいなのよね~(汗)
Commented by tomo at 2010-01-24 23:16 x
Igrekさん
成長してしまうとムカシの事が懐かしく思えるんですねぇ。
今までのデジカメで撮ってる写真をたまにスライドショーで見たり
しますけどもう懐かし~なんですよ^^(苦笑)
半年前の事なのに。。。何でしょう。この懐かしいの想いはもうその
時期には戻れないから懐かしいって思えるのでしょうね。
Commented by おしるこ at 2010-01-25 09:45 x
何を思ってカメラを見ているんでしょうね~。
将来は小悪魔ちゃんになったりして。。。

むちむちの腕やら脚がかわいらしい。
もう冷蔵庫には入らないですかね~。

Commented by tomo at 2010-01-25 23:23 x
おしるこさん
最近は挑戦的なまなざしを向けるようになってきて私もたまにビックリ
します。本当にこの時期の成長って早いですね。でも寝顔は相変わ
らずです。。。多分冷蔵庫は無理かも^^(苦笑)
Commented by アクアマリン at 2010-01-26 22:22 x
ホント、ちょっと見ない間に、子どもって成長するきねぇ…(*^_^*)
自我も少しずつ出てきて、そんな時期よ…

こっちから、見たら繰り返し、繰り返し同じことして…って思うけど、色々自分で試したりして、学習しゆうきねぇ…(●^o^●)

私も仕事を通じて、子どもと一緒に成長できればいいなぁって思ってるよ♪(^u^)♪

子育て楽しんでね!!!

Commented by tomo at 2010-01-27 20:47 x
アクアマリンちゃん
今日は頭痛がしてさっきまで吐きそうになっちょった。
クスリ飲んで何とかフッカツしたけど、そういう時は結構おとなしい。
泣いて愚図られたらどうしよう~って思ったけど中々どうしてちゃんと
一人で遊んでおりこうにしてたよ。
by tomo-so_ko | 2010-01-23 22:10 | 日々 | Comments(12)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧