ordermade

今年のダイアリーが届いた。
去年から使っている微光堂さんのオリジナル。
c0172261_9132792.jpg

でも今回のはちょっとチガウ。
何が違うかというとこの表紙に使われてる布は私が持込んで特別に作って
頂いた物。自分のお気に入りの布とこうやって1年間を共に暮らしそしてその
年が終わる頃には思い出がたくさん詰まったアルバムになる。
なんて贅沢な事。
去年からずっとこういう事は出来ないかしら?と考えていた。
その案を微光堂さんに持ちかけると出来ますよと快諾して下さった。
栞の砂糖菓子みたいな古いボタンもこの布地に色合せして下さってます。
c0172261_9135758.jpg

お気に入りの布や思入れのある服などお持ちの方は少々時間が掛かりますが、
是非オーダーしてみませんか?きっと宝物になると思います。

あ、従来の2010年のダイアリーも少し再入荷しています。
ダイアリーの中の詳細は↓コチラ。
http://tomo1028.exblog.jp/12956798/
自然や動物が好きな方には特におすすめです。

so_koはsale開催中です。
人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
高知ブロックで下から数えた方が早いです(汗)
[PR]
Commented by おしるこ at 2010-01-15 11:20 x

それはなんて素敵な!!

ホントに思い出がたくさんつまった一冊になりますね。

もし、何かそんな生地ができたら、いつかお願いしたいです。
Commented by nuit at 2010-01-15 12:05 x
良い感じのダイアリーですね!

気に入りすぎてハサミを入れていない布があるのでお願いしてみたいです~。
Commented by KUYAN at 2010-01-15 13:18 x
素敵ですね。私も来年はお願いしようかしら。。
ダイアリーだけじゃなくて、ノートなどもできたらうれしいなぁ。
(はさみ入れられない布大量に所持)
Commented by reon-roses at 2010-01-15 13:44
わあ、素敵なダイアリーですね♪
柄も素敵~~~☆
どんな一年になるのでしょうか?
いいな~~~♡
Commented by sue at 2010-01-15 15:26 x
じぶんだけの 手帖 いいですね.
布も かわいい.アンティークかしら.
わたしは 手帖を買っても買っても,
ここ数年は ほとん白紙で 終わります..
以前のものを 見返してみると,
こんなことしたんだ,とか こんなもの
買っている などと 日記のようなかんじで
とても たのしいし つけたいのだけれど,
突発的な 用事しかないのでつけることも
ないのです.

>箪笥見てみますか? 以前 いただいた お返事の
ここが とても気になります.
倉敷に 持っていかれるのでしょうか ・・ ?
Commented by tomo at 2010-01-15 18:01 x
おしるこさん
特に私は去年から店も始めたし、物覚えが非常に危うかったりする
年頃になってきたので(苦笑)今まで手帳は持たなかったのですが、
持つ事にしました。布がどんな風に手帳になるかワクワクして待って
ました^^
Commented by tomo at 2010-01-15 18:04 x
nuitさん
きっとたくさんの布地をお持ちでしょうね~!
50cm四方位の布で出来ますから来年度はゼヒご検討下さい♪
Commented by tomo at 2010-01-15 18:07 x
KUYANさん
私はダイアリーで作って頂きましたが、多分ノートも出来ると思い
ますよ~。すごく楽しみですよね!
それにしてもKUYANさんがそんなに布をお持ちだったとは。。。
オドロキです(苦笑)
Commented by tomo at 2010-01-15 18:10 x
reonママさん
この布はカーテンだったものを取り外して再利用された布です。
なので良く見たら分かると思いますが、布に折り目が入ってます(笑)
Commented by tomo at 2010-01-15 18:22 x
sueさん
私もあまりダイアリーは使わない方です^^
何と言っても予定を立てるという事があまり好きではないからです。
小学校の夏休みの予定表も後から書き加えていました(苦笑)
今は予定と言うよりは覚え書きとでも言いましょうか(笑)

倉敷の気になられてる件につきましてはメッセージで送らせて頂き
ますね~
Commented by tuno at 2010-01-15 20:04 x
これは嬉しいですね。
きっとオーダーメイドが出来るとわかった時点でテンションが上がって、
それで完成品が思い通りの物だったら更にテンションが上がって。
中も外も、世界で1冊のダイアリーですね。
Commented at 2010-01-15 23:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo at 2010-01-16 07:45 x
tunoさん
何だか書くのが勿体無くてまだ記入していません(苦笑)
↑これじゃぁ、意味がないのですけどね~
昔っからノートとか初めて使う時ってかなり緊張してしまうんですよ。
貧乏性でしょうか(笑)
Commented by tomo at 2010-01-16 07:47 x
鍵コメさん
布製は紙製に比べて持ってても何となく温かい感じがするし、手への
馴染みも良いです。革も捨てがたいんですが、お値段が。。。^^(汗)
by tomo-so_ko | 2010-01-15 09:18 | お知らせ | Comments(14)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧