昭和レトロ。

c0172261_975596.jpg

このタイルの流し台は元々カフェの手洗い場に使おうかと思って
購入していた物。結局手洗いにはイギリスの古いシンクを使ったので
出番が無くなってしまった。古い流し台にタイルで色々と花や幾何学の
模様でデザインが凝っているのを見かけるが私が選んだのは至って
シンプルな無地。あまり大きなサイズではないが重量があるので持つ
には大人2人が必要。今は店に陳列しているが内心売れなくても。。。
とか思ってる一つだったりする。
c0172261_981354.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今四国地区カテゴリーで230位くらいです。中々動きがありません><
[PR]
Commented by coffret-tomo at 2009-12-20 17:35
え~っ!これ売り物なの?
うんうん。売れ残っていいと思うよ~って、大きなお世話だね(笑)
昔のタイルって色遣いが可愛くって好き♪
ウチに置き場があれば、アタシが欲しいくらいだよ~!
Commented by hana at 2009-12-20 21:03 x
土曜日。お昼ちょうどぐらいにお友達とお友達の息子くんと3人でお邪魔したものです。
ランチが出来るまで、古道具を見せてもらいました。
このタイルの流し。すごくいいなと思いました。

カフェともにすごくいい雰囲気で
ご飯もおいしくて
また是非行きたいと思いました。
Commented by naumi at 2009-12-21 11:45 x
はじめまして。
オリオンちゃんは新しい飼い主さんが見つかったのですね。
顔が私好みだったので、欲しい!と思ったのですが、うちも狭い家なのにすでに猫が3匹いるので、里親として名乗り出ることができませんでした。
でも、不思議なご縁というのがちょっと気になりますが(笑)ステキな飼い主さんが見つかって本当に良かったです。

Commented by tomo-so_ko at 2009-12-21 18:58
tomo*ちゃん
えへへ。そうだよね~^^
中々無地で雰囲気の良い流し台って見当たらないのよ。柄があるのも
可愛いけどね。この次に何処かリフォームする時にまだあったらこの
流し台を活用しようって思ってます^^
Commented by tomo-so_ko at 2009-12-21 19:03
hanaさん
お店に足を運んで下さり、ありがとうございました!
ガラスのビンで悩まれてた方、ですよね^^お写真を撮られるかと
思ってお待ちしてました。またゆっくりいらして下さい。
新しい年には新しい面白い企画も考えております。

それはそうと、私も少しhanaさんのブログを拝見致しました。
布作家さんでいらっしゃるのですね。とても素敵な布合わせされて
いますね。また作品も是非拝見させて下さいね。
Commented by tomo-so_ko at 2009-12-21 19:08
naumi さん
はじめまして、こんばんは。
オリオンに気を留めて頂きありがとうございます。
不思議なご縁について先ほどブログをアップさせて頂きました^^
本当に偶然が重なってオリオンはシアワセになる事が出来ました。
この寒い冬に一番心温まる出来事でした。
是非お店にも遊びにいらして下さいね。
by tomo-so_ko | 2009-12-20 09:08 | 古道具 | Comments(6)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧