きっと。

c0172261_1716524.jpg

毎年活躍してたアラジン。
きっと今年までで来年からはしばらくお休みだろうな。
c0172261_17155153.jpg

ウチのストーブにはガードが無い。多分どこかで売ってるだろうけど
私のことだからきっと買わない。
次は電気のメーターが恐ろしく廻るオイルヒーターの出番、かな。
c0172261_17161777.jpg

教会からクリスマスキャロルが聴こえて来る。
去年の今頃は2人と2匹だったなぁ。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今四国地区カテゴリーで230位くらいです。
[PR]
Commented by たおか at 2009-12-16 18:44 x
さわってますね~。
それにしてもホレボレするような美しい頭のカタチです。
そして・・・赤ちゃんて上手に靴下脱ぐよね。

去年の今頃・・懐かしく思えるね。
しみじみ今の幸せを感じる12月。
Commented by reon-roses at 2009-12-16 19:28
どちらの暖房器具もおしゃれですね^^
我が家は赤いガードでした。
幸せだけど、これからは乙乃ちゃんが動き回るから目が離せないですね^^;
のこちゃん(?)も陽だまりが好きなんですね^^♪
Commented at 2009-12-16 21:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kico at 2009-12-16 22:28 x
そうだねえ、去年はまだ2人と2匹だったんだね。。。
最近1年なんてあっという間に過ぎちゃうって思うけど
大きな変化を生むのには十分長い時間なんだよね。
うちは相変わらず何も変わってないけど(>_<)

ストーブはやっぱり危ないよね。大人の私ですら、うっかりしてると
髪や洋服を焦がしたりしてるから。
お日様が当たって、のこちゃんも気持ち良さそうだ~
Commented by sue at 2009-12-16 23:21 x
おっ 乙乃ちゃん ずりばいはじまったんですね.
目が 離せなくなりますねー.
赤ちゃんは なんでもが 目新しいし 好奇心も
いっぱいですよね :)

じんも 熱くはないのですが 加湿器に 手を
突っ込んで 抜けなくなって泣いたり,
ペンを食べて へんな顔していたり,
まいにち いろいろ やっています.
Commented by N at 2009-12-17 00:02 x
あは~魅力的だものねストーブ^^;
だって、tomoさんの娘だもの・・・tomoさんが惚れて手に入れたモノたちは気になるのですよ。

ストーブガードはちょっと部屋の雰囲気壊しちゃいますよね~
わが家の場合は雰囲気より部屋が狭くなるので買いません。
うちは軽量のガスストーブなので、時々息子がバンバン叩いて向きを変えちゃうのよね、危険です。ストーブじゃなくて息子ガードが欲しい(笑)
Commented by tuno at 2009-12-17 00:30 x
あ~、飛んでる、飛んでる(笑)。

小さい子がいる家庭では、オイルヒーターが一番安全だって言いますよね。
エアコンはヤケドはしないのですが、フィルターの掃除をさぼっていると
カビの胞子をまき散らすことになって良くないって。
もう少し大きくなって歩き回るようになったら、ガスコンロも気を付けてね。
うちのたつべぇは2歳くらいの頃かな、使い終わった直後のコンロの上に
手を置いてヤケドしたことがあるので。
Commented by クニ at 2009-12-18 00:48 x
そうそう、昨年、クリスマスキャロルが聞こえてる頃、未だ乙乃ちゃんと
童々ちゃんは存在しなかった・・・・
tomoさんも随分忙しくなりましたね?

アラジンはとても暖かだけど、少し安全面が・・・
又乙乃ちゃんが大きくなったらですね~
Commented by tomo-so_ko at 2009-12-18 07:40
たおかさん
急に寒くなったねぇ~風邪ひかんでよ。
まだこたつ出してない(苦笑)出したらそこから動かなくなりそうだから。
こたつの方が安全面では優秀だと思うけど、乙乃は布団もそうだけど
上から被る事が嫌みたい。で、常に両手は布団から出してるし。
靴下も短いタイプはあっという間に脱ぐし。今まで2つ紛失した。
Commented by tomo-so_ko at 2009-12-18 07:44
reonママさん
どちらも旧式なので(ポリポリ)構造は簡単ですが、お掃除とか結構
大変だったりします。最もヒーターは随分昔に買ったものの、全く
今まで使った事がないのでコンセントを差し込むだけで使えますが。
1度試しに電源を入れてみてあまりのメーターの動きに1分で止め
ました(苦笑)ドイツ製の昔のモノなので全くエコではありません。
Commented by tomo-so_ko at 2009-12-18 07:47
鍵コメさん
あはは。
3枚目の子はかなりぶちゃいくですよね。こんな表情は見たことが
ないからきっと気持ち良過ぎて油断してたのだと思います^^
人間の子供は中々大変ですよ~(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2009-12-18 07:53
kicoさん
過ぎた時間を思えばこの1年はかなりの変化があった年だったけど
今の自分を考えたらそれほどしんどくはなかったな。。。と。
きっとそれは周りのみんなに助けられているのと仕事をするにしても
自分の好きなことをやってるから苦にならないというか。
案外ガラッと変わったようで本質は変わってないのかも(苦笑)
新たな年も現状キープで行けるようにって思ってます。

小さな子供が居るとその目線で家具の配置とか考えないといけない
から必然的に置けるもの置けないものが限られてしまうね。
あのミントグリーンの棚も近々お店に移動させるつもり。奥行きが薄い
から掴まり立ちとか始めたら危ないと思って。
Commented by tomo-so_ko at 2009-12-18 07:59
sueさん
乙乃はまだ這う事は出来なくて、寝返りを繰り返して自分の行きたい
場所へ移動してる感じです。2畳のカーペットの端から端まで上手に
移動します。ナゼかカーペットの敷いてないフローリングでいつも寝る
のが良いみたいで何度もカーペットの真ん中へ直してます。
赤ちゃんは大人より体温が高いから案外ホットカーペットは熱く感じる
のかもしれないですねぇ。あぁ、床暖房があれば…
Commented by tomo-so_ko at 2009-12-18 08:30
Nさん
色々とお疲れの中、コメント恐縮です。
大丈夫ですか?でもこんな息抜きもしないと気持ちが折れてしまい
ますよね。私も同じなのでよく分かります。微力だと思いますが先程
ブログにライズくんの事紹介させて頂きました。

ストーブガードはアラジンだとストーブそのものに付いてるタイプのが
あるんですけど、小さい子供にとってはあまり意味がないかも・・・とか
思って取り付けるに至ってません。やっぱり床暖房が…^^(苦笑)

Commented by tomo-so_ko at 2009-12-18 08:36
tunoさん
ハイ、飛んでます^^
しかも見事なエビ反りっぷりでラリアート?(でしたっけ?)も決まり
ます(苦笑)柔道とかしたら寝技で勝つでしょうねぇ。
オイルヒーターも結構熱いんですけどね。上にタオルとか掛けてたら
熱さは軽減されるということでしょうか。タオルも乾くし一石二鳥^^

ホントもう少ししたらウチはアブナイものばかりな感じなので気を付け
ないといけません。特にキッチンはアブナイ物宝庫なのでガードが
必要でしょうね。
Commented by tomo-so_ko at 2009-12-18 08:40
クニさん
このまま2人と2匹で行くのかなぁ~なんてぼんやり構えてたのが、
飛んだハプニングですからねぇ。3LDKの我が家もそろそろ狭く感じて
来たのでこれ以上は増えないようにと祈るばかりです(苦笑)
中々ブログの返事もすぐには返せない事が多くなりました。
今も乙乃の寝てる時間にこそこそキーを打ってる次第です^^
by tomo-so_ko | 2009-12-16 17:17 | 日々 | Comments(16)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧