人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予告。

どうもオリオンが迷い込んできて私の日記は猫ときどき猫。になって
しまっているようだ。昨日もオリオンを連れて午後から里親会に出席。
残念ながら運命の人は現れなかったけど(苦笑)偶然知ってる方にも
お逢いできてまぁ、良しとしよう。

先週の土曜は私の父方の故郷である瀬戸内海の島へ。
(ウチは私も含め、代々オムコに来て貰っている)
そこの小学校が建替えになるという事で今まで使用していた古い物を
たくさん仕入れて来た。この日は月に1度の高知での競りもあったの
だが、そちらへも出席せず朝5時出発で一路愛媛へ。

早起きは3文の得?とばかり私と従姉妹とその友人は一番乗り。
とりあえず軽四のハコバンに積めるだけの小さな物は持って帰って来た
けどまだ3分の2は従姉妹のガレージにお蔵入り。

主な戦利品は重量級の図工室の机、椅子、大きなカルテ棚(多分成績表とか
入れてたのだと思う)、雰囲気の良い引き戸の棚、めちゃ重い鏡、保健室の
模様ガラス入り木製仕切り、戸棚などなど。

年末ゆっくり第二便で引取りに行ってから徐々に磨いて店に並べるか、磨かず
そのままでお安く放出するか只今検討中。
島のまみさん、あいさんありがとう。楽しかった。
予告。_c0172261_924987.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今四国地区カテゴリーで220位くらいです。
Commented by lepetit* at 2009-12-07 11:19 x
色々面白そうな戦利品ラインナップですね♪
私も最近競りに行って楽しんでますが、昨日は東寺の早朝ガラクタ市なるものに行ってきましたよ。
真っ暗な中(開門が5時なので)懐中電灯引っさげて・・・(笑)
ごそごそと荷出しの瞬間を待ちます。
古いモノとの出会いはたまらく楽しいですね♪

オリオンちゃんに早く良い縁がある事を願ってます。
うちの実家の老猫、昨日永眠したんです。
寂しいけど彼もきっと天国で先にいった私の父と再会して
今頃膝に乗ってゴロゴロ言ってることでしょう・・・
オリオンちゃんも良い猫人生(?)になるよう願ってます。
Commented by tomo-so_ko at 2009-12-08 08:56
lepetit*さん
東寺の蚤の市は有名ですものね。
そうそう^^フランスの蚤の市の時もそうでしたが、朝が勝負ですよね。
何かいいものには出会えましたか?常連のお客さんになると荷だしを
手伝ったりしてたりね。(私はそこまで勇気が出ませんけど)

ご実家の猫さん、残念でしたね。
でも猫って案外飼い主に従順ですからお父さまが寂しがっていたの
かもしれないですね。そんな気を知ってか知らずか?今日もオリ
オンはマイペ~スです^^
Commented by reon-roses at 2009-12-08 13:04
オリオンちゃん、里親会でも出会いに恵まれなかったのですね?
お世話、ご苦労様^^
またきっといい出会いがありますように♪

わあ、面白そうな戦利品ですね^^
見てみたいな~~~
Commented by tomo-so_ko at 2009-12-09 08:00
reonママさん
里親会はオリオンみたいな成猫は1度の出席で決まるなんて事は
まずありません。きっと何度も何度も出席して持久力で勝負みたいな
感じだと思います。だって他に可愛い子猫、子犬たくさん出席して
いますから(苦笑)やはり皆さん飼うなら小さいうちからの方がきっと
良いのだと思います。

島での戦利品は徐々に小出しにしていきますね~^^
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2009-12-07 09:22 | お知らせ | Comments(4)