気高き命へ。

c0172261_9554297.jpg

ねぇ、オリオン。
あなたは何処から来たの?
ある夜とつぜん空から降っててきたかように舞い降りて。
捨てられる意味が分からないほどとても聞分けの良い子。
初めて犬じゃない、あなたと散歩を楽しんでるよ。

私が家に居ない間はずっと裏口の発泡スチロールの小屋で寝ているね。
童々みたいに日向へ出て日光浴しても良いんだよ。

昨日はお風呂にもおとなしく入ったね。
白い毛が真っ白になって今日は良いにおいがするよ。
いつか温かい部屋へ入れるからもう少し頑張ろうね。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今四国地区カテゴリーで220位くらいです。
[PR]
Commented by なあなの母 at 2009-12-01 11:56 x
なんて良い写真! それにコメントも。
読んでいて涙が出そうになってしまいました。
きれいな瞳ですね。
どうしてこんな猫が路頭に迷っていたんでしょう。

幸せになって欲しい。
tomoさんも大変ですね。
私も同じ苦労をしている最中なので心中お察しします。
どうかうまく乗りきってください。
Commented by たおか at 2009-12-01 18:07 x
不思議な出会い。奇妙にも感じるよね。
迷いのないオリオンの行動は一体どういう意味が?
動物の言葉が分かる人がいたらねぇ・・・。
オリオン。きっと温かいお家で暮らせるよ。
Commented by クニ at 2009-12-01 18:46 x
オリオンくん・・・・
優しくて澄んだ目、何を見つめてるのかな???
何処から来たのでしょう・・・・

こんなに聞き分けの良い猫さんは珍しい・・・
早く早く、良いお家が見つかりますように~

tomoさん、関西であれば私のほうで紹介させていただくのですが
残念です!
Commented by puhara at 2009-12-01 21:49
うちにごんたさんがいなかったならば、
ぜひ迎えたいのに・・・

こんなに良い子を 捨てる人がいることが、
悲しいです・・・
Commented by かな at 2009-12-02 00:12 x
なんてかわいいお顔!
捨てられたの?本当に?!
迷子になっちゃって、今頃飼い主さんも必死で探してるって
そう思いたいです。
胸が苦しくなりました。
Commented by tomo at 2009-12-02 21:45 x
なあなの母さん
やっとこさ、やっとこさ自分に納得できるオリオンの写真が撮れた
ので出してみました(苦笑)
自分の手は被写体としては余分なんですけどね。。。
この従順なまなざしでどんなにこの子が一途なのかは分かると
思います。ウチの3匹にはこの雰囲気は無いような。

なあなの母さんが仰るとおり童々も徐々に存在に慣れて来た
ような感じです。まだびくびくしてますけど野宿をする事はなくなり
ました。(初日はボイコットして帰って来なかったです)
Commented by tomo at 2009-12-02 21:47 x
たおかさん
童々とくらべても月とスッポンくらい性格が穏やかで飼いやすいと
思うんだけど、中々問合せもなくて難航してるよ。
お見合いさえ漕ぎ着けたら多分猫好きな人であれば、気に入って
貰えるとは思うんだけどねぇ。
Commented by tomo at 2009-12-02 21:53 x
クニさん
掃除機も怖がらないし、お風呂も平気、ドライブもなんのその。。。
私も驚いています。この子を見てるとますます童々がおばかに
見えて来てしまいます。ま、猫らしいと言えば猫らしいんですが。

あ、是非ご紹介お願い致します。
関西方面でも全く問題ないです。ただ日曜のみのお届けになって
しまいますが。お一人声かけしてるのでその方の返事次第でまた
宜しくお願いいたします。
Commented by tomo at 2009-12-02 21:57 x
puharaさん
今日、寄生虫とかの検査をして貰ったのですけど、やはり結果は
陰性でした。多分最近までどなたかに飼われていたのだと思います。
野良生活であれば、蚤とか引っ付いてるから絶対的に寄生虫はいる
ものなのです。モコなんか確か2,3種類お腹で虫を飼ってました。

オリオンはいい子過ぎて嫌になられたのでしょうかねぇ。。。
Commented by tomo at 2009-12-02 22:00 x
かなさん
私もこの子が捨てられたとは思いたくないけどもうかれこれ2週間に
なります。飼い主はどんな思いでしょうねぇ。こんな大人になって
捨てる事が出来るだなんてね。
Commented by N at 2009-12-02 22:03 x
オリオン、目が綺麗~。
絶対よいおうちに行けるはず!

お風呂も嫌がらないねんて、良い子すぎです。
爪の垢をわが家のトラジャに下さ~い。
Commented by kico at 2009-12-03 20:11 x
そんないい子が捨てられるわけないと思いたいけど
それほど人に慣れていて、お風呂も嫌がらないなんて
やっぱり誰かのもとで暮らしてきた猫なんだろうね。

こういう話を聞くたび毎度同じこと言ってるけど
見て見ぬふり出来ぬtomoさんのような人もいる一方で
そんな人がいることに人間のエゴを痛感して憤りを覚えます。

早くちゃんとした、いい飼い主さんが見つかりますように。
Commented by tomo at 2009-12-04 12:58 x
Nさん
同じオスでも童々と比べるととても手の掛からない良い子です。
夜は車庫の中でゲージで寝かしていますが、いつも夜10時頃に
トイレを兼ねた散歩へ連れて行ってます。ちゃんとそれを分かって
用を足すんですよ。ホント犬みたいな猫です(苦笑)
Commented by tomo at 2009-12-04 13:03 x
kicoさん
オリオンはお風呂も抱っこも大好きです^^
でも多分一番好きなのは人間だろうなぁ~。。。
うちの子でもモコや童々は私以外の人(主人)には警戒されますが、
オリオンは逃げないので主人も最近ナデナデしてるみたい^^

思い切って今週は里親会に出る事にしました。
どなたか良い方とご縁があれば良いんだけど・・・

Commented at 2009-12-10 21:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2009-12-11 10:47
鍵コメさん
コメントを有難うございます。
メッセージにて鍵コメさんのブログの方へ先ほど送らせて頂きました。
宜しくご確認下さいませ。
by tomo-so_ko | 2009-12-01 09:56 | | Comments(16)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧