泣く子も黙るたまごぼうろ。

小さい子の定番おやつと言えばたまごぼうろ。
c0172261_6275713.jpg

乙乃に玉子OKが分かったから与えてみる。やはり好きな感じ。
ぼうろをそばへ持っていくとちゃんと口を開ける。
c0172261_6273561.jpg

何かでぐずっていたりしても1つ口へ放り込むと泣き顔が笑顔に。
お菓子の威力ってすごい。で、たまに私も食べてみる。
自分の方がたくさん食べてたりして。
c0172261_6322436.jpg

乙乃、只今9.3kg。体重、止まれ~(願)

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今四国地区カテゴリーで220位くらいです。
[PR]
Commented by おしるこ at 2009-11-28 10:28 x

んふ~!!かわいいですね~♪

たまごぼうろってなんだか懐かしい響き。
小さな子どもがいないと、なかなか食べる機会がないですよね。
でもtomoさんの日記を見ていたら食べたくなってきました。

買いに行ってこようかな(^^)
Commented by KUYAN at 2009-11-28 11:33 x
あの甘さがいいですよね。後引くしぃ(笑)
食べたくなったので、少量サイズのを探してくることにします~。
Commented by N at 2009-11-28 14:38 x
いやぁ~ん、お手手のエクボがかわえぇぇ~❤
私も子供のお菓子つまんじゃうタイプです。あっさりで美味しいですよね。
Commented by たおか at 2009-11-28 19:49 x
おお!もうスケールが小さいね。
立派に育ってきたねぇ。
9キロになってくると抱っこも肩が辛くなってきたでしょ。
ベビーカーで出かけられる場所が有難いよね(笑)
たまごぼうろと赤ちゃんせんべいは必携!
赤ちゃんのお菓子って美味しいよね。
Commented by tomo at 2009-11-30 12:12 x
おしるこさん
私もぼうろ、久しぶりにクチにしました^^
お菓子って現代の嗜好に合わせて色々味を変えていくものだけど
あの味は変わらないんですねぇ~!懐かしいアジでした。
ころんとしたお菓子の姿も中々可愛いです。

Commented by tomo at 2009-11-30 12:15 x
KUYANさん
そうそう!
子供の頃のお菓子と言えば、このぼうろともう少し大きくなったら
ビスコでした(苦笑)赤ちゃん用のぼうろは小袋になってますから
食べすぎはないと思います~^^
Commented by tomo at 2009-11-30 12:27 x
Nさん
乙乃の手のえくぼはやっぱり手も肉付きが良いので(苦笑)余計に
目立ってしまうのだと思います~
一応ほっぺたのえくぼもまだ健在です^^
Commented by tomo at 2009-11-30 12:31 x
たおかさん
赤ちゃんせんべいってはいはいんの事かしら?
あれはまだ試してない。確か7ヶ月か9ヶ月から、みたいだった。
もう長時間の抱っこは無理で、寝かすのも短期決戦も良いところ。
眠いのをぎりぎりまで我慢させて一気に撃沈させてるよ(苦笑)
最近はいかに抱かないで育児できるか?これを研究中でやんす。
Commented by reon-roses at 2009-11-30 13:02
こんにちは~~~
そうですよね?一番はじめに食べるお菓子がたまごぼうろかもしれないですね♪
あの口に入れるとふわっと溶けて、かすかな甘さが広がる感触を
思い出しています~笑
乙乃ちゃんのお顔もふんわり赤ちゃん色で可愛い~~~♡
最後の表情、しっかりとしてきましたね^^
うふ、それは無理、無理~~~笑
Commented by kico at 2009-11-30 14:16 x
かつて、同じくたまごぼうろで泣き止んでいた私は
大人になった今でもあの味が好きでときどき買ってきます(苦笑)
なんとも言えず素朴で懐かしい味がするんだもん。
でも確か意外とカロリーが高くて、食べ過ぎないように気をつけながら食べてるよ。
永久不滅の味なのかもね!
Commented by クニ at 2009-11-30 23:33 x
おぉ 乙乃ちゃん、9,3キロ・・・・
今時、こんなに健康な赤ちゃんは珍しいのでないですか?
そして今の時代一人の赤ちゃんだけに付きっ切りで、育児ノイローゼ
tomoさんはお店、そして買出しなどなど、本当に逞しい~
肝っ玉母さんに見えるのは私だけ???
Commented by tomo at 2009-12-01 21:50 x
reonママさん
寒くなったからか?余計に乙乃のほっぺたは真っ赤かになって
しまってまるで雪んこみたいになってしまって><
ちょっと荒れているから皮膚科で白色ワセリンを貰って来て塗って
います(苦笑)でも結構塗り忘れてしまうんですよ。

玉子大丈夫と思ってましたが、2日ぐらいして顔にプツプツが。
今はちょっと様子見です。
Commented by tomo at 2009-12-01 21:55 x
kicoさん
うーーーん。私は小さい頃の事はあまり覚えてないんだけどきっと
同じようにお菓子で泣き止んでいた方かも(苦笑)
ぼうろよりもビスコのキオクの方があるかなぁ~。。。
アレをビスケットを割れないように割って中のクリームだけ前歯で
削って食べてたような。。。(大笑)
病院食にも登場する位、ぼうろもビスコも栄養たっぷりなのよね^^
Commented by tomo at 2009-12-01 21:59 x
クニさん
きっと子供に付きっきりだったら私もノイローゼになってしまってた
かもしれません。逆に色んな人と逢って色んなモノを見て話して…
そうやってストレスを発散させているのです。
初めての子育てに見えないとたくさんの方から言われます^^
by tomo-so_ko | 2009-11-28 06:35 | 日々 | Comments(14)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧