人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後のオリオン。

半保護状態で今日で1週間になる。
里親探しの為に良い表情の写真を撮ろうと試みるが全く撮れず。
何故ならはオリオンが近づきすぎるから。私が出て行こうものなら
尻尾をピーンとラジコンのように上げ、にゃにゃにゃ~と鳴きながら
走って近づいて来る。座ると膝へ乗るのはお茶の子さいさい、仕舞
には肩にまで乗ってきてまるでその姿はラピュタ。
その後のオリオン。_c0172261_856115.jpg

ウチの3匹は掃除機が大嫌い。
童々は掃除機から遠く離れてても気が狂ったように鳴くし、モコは
さささっと逃げるように遠ざかるし、さすがにのこも半径1mに近づいて
来たら逃げる。試しに嫌がるかどうか掃除機の先をオリオンにくっ付けて
みても全く逃げる気配も無く。掃除機よりも誰かの傍に居たいらしい。
その後のオリオン。_c0172261_8562562.jpg

追記
昨日ワクチンを済ましました。
人が大好きなオリオンです。実物はもっとオトコマエです。
里親募集中です。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今四国地区カテゴリーでもうすぐで200位くらいです。
Commented by ともぞー at 2009-11-26 09:40 x
いやいや、十分オトコマエですやん。

すごく人が大好きなのね。
寂しがりやなのかな。
かわいいですね。
いい人が見つかりますよう。
Commented by クニ at 2009-11-26 19:08 x
オリオン君、馴れた猫さんで驚いてます。
それも掃除機を怖がらない子なんて余程お家で大切に
されてたとしか思えないのですが・・・・
tomoさん、保健所など問い合わせたのでしょうか?
でも、手術をしてないところを見ると届けてないかもですね~

あぁ 魚眼レンズで撮ると家のぶちゃいくシスターズでもまん丸で
可愛く見えるのですが・・・・(笑)
こんなに人懐こいオリオン君、きっときっと良い方が見つかると
思いますよ!
tomoさん、頑張って!!!
Commented by tomo at 2009-11-27 14:33 x
ともぞーさん
性格は充分オットコマエなんですけどね~
性格重視か顔重視か。。。(苦笑)←なんて私は結構メンクイです。
顔重視の童々は結局居残っちゃいましたけどね^^
Commented by tomo at 2009-11-27 15:14 x
クニさん
この辺りの猫は避妊去勢なしでエサだけあげて飼ってる?人が
まだ多いです。
保健所には問い合わせていませんが、近所に張り紙も無いし、
高知の里親サイトの尋ね猫とかには載っていませんでした。
一応夜だけゲージに入れて寝ているんですけど、昼間はどこか
行ってるみたいです。昼間ウチの近所をウロウロしてるのは童々
だけです(苦笑)
Commented by N at 2009-11-28 14:35 x
オリオン・・・掃除機平気とは・・・他の猫ちゃんとの相性は?
うちのトラさんが温和で受け入れてくれる性格ならばオリオンを我が家に迎えたいです。
その前にパパ説得という難関が待ち構えていますが<一番自信ない(汗

あぁ、どうかよい出会いがありますように!
Commented by tomo at 2009-11-28 20:37 x
Nさん
掃除機、しかも最近のパワーヘッドタイプ(先が回転する)ですよ。
全然平気なんです。奇声を発する子供(乙乃です^^)にも寄って
きますし猫同士はもちろん、多分相手がわんこでも平気でしょう。
物分りのいい猫にしとくには勿体無いくらいの猫(なんのこっちゃ?)
です(苦笑)私のお墨付きのオリオンです。
近場で一応一人声掛けしてる方がいらっしゃるのですけど、中々
その方の仕事が忙しくてお見合いの都合がまだつかない状態なん
です。もしNさんのお家におムコに行けたらきっとシアワセになれる
でしょうね~!その方がダメでもオリオンの為なら、私は日帰りで
行けるところまでお連れします。高速1000円ですし^^
Commented by N at 2009-11-29 01:02 x
やっぱりオリオンはtomoさんを選んで降ってきたんだと思う~
だって日帰りとはいえ「行けるところまでお連れします」なんて方めったにいませんよぉ。
私は一泊で犬を迎えに行きましたが(笑)
高速1000円でも、横浜は日帰り厳しそうですね^^;

わが家にお婿にきても幸せになれるかは・・・凶暴トラジャ、以前ホテルの猫さんをわが家で預かった時、けっこう意地悪だったんですよーー;
その一回しか猫にはあった事が無いし。
でもオリオン、とってもいい子だから婿に欲しい~。
うちがお金持ちだったらパパは「いいよ」って言ってくれそうだけど今は超貧乏なんで・・・
オリオンを食べさせていけないと困るから我慢×2。です。
オリオンに早く温かいおうちが決まりますように☆
Commented by tomo at 2009-11-30 12:08 x
Nさん
一番遠くまで里親さんに届けたのが大阪なので、あまり遠いとか
感じないのかもしれないです。中々近場にご縁がないのが正直な
ところです。2箇所ほど里親募集のコーナーにも掲載してもらって
いますが、いまだ1件も声は掛からず。。。><
やっぱり子猫じゃないから難しいでしょうかねぇ↓
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2009-11-26 08:58 | | Comments(8)