オリオン。

夜になって童々を中へ入れTVを見ていたら家の周囲で猫の鳴き声がする。
ウチの猫ではない。そっと裏の窓から覗くと1匹の猫と目が合った。見た事の
ない茶白の猫。目が合うとものすごい勢いで窓ガラスに掻きつき入れてくれと鳴く。
あまりにその掻きつき様がすごいので見てたTVドラマもそこそこに表玄関から
外へ出て様子を伺う。猫は私を見るなり走り寄ってきてハグとキスの嵐。
c0172261_2244174.jpg

おいおいどうしたの?この辺でこんなに人馴れした野良猫は居なかったのだが。
どこかの飼い猫がこの寒空の下、心無い人間に遺棄されたか。一頻り撫でて抱き
上げてをしたけどますます猫は私に付いて来て離れない。
c0172261_22443518.jpg

なんで?なんでウチに来るの??なんで私は無視出来ないの?
童々がやっと自分たちの生活リズムに慣れて来というのにまた悩みの種が増えた。
野良というにはあまりに慣れすぎた猫。道行く人に鳴いて擦り寄って今朝はかなり
大きな石を投げつけられた。こんな猫初めて。見ていられない。
c0172261_22435029.jpg

空を見ると満天の星空。この猫の瞳と同じ色。

追記
本日去勢手術を終えました。生後半年~1年ほどのオスです。
とてもおとなしく先ほど一緒に夜の散歩に出掛けました。帰ると自らゲージに入って
寛いでいます。童々のような野良生活にはどう見ても向いていません。人当たりも
猫当たりも多分良い子だと思います。血液検査は両方ともマイナスです。
里親募集中です。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今四国地区カテゴリーでもうすぐで200位くらいです。
[PR]
Commented by みや at 2009-11-22 00:02 x
御疲れ様です!!
本当に御疲れ様です(≧◇≦)
いいご縁があるといいのですが・・・!!
性格優良児だから、野良にしておくの勿体無いですよねぇ・・・
Commented by N at 2009-11-22 01:19 x
人当たり猫あたりが良いなんて↑のみやさんのおっしゃる通り野良にしておくのはもったいない。
でももしかしたらもとは野良じゃなかったのかな?
なんだか天から降ってきたみどりちゃんみたいな境遇なのかな
オリオンって名前つけたくなりました。

オスでこの模様、非常に欲しい。
だけどきっとトラジャが許してくれないだろうし、パパもこれ以上扶養人数が増えるのはかわいそうかな(汗)
生活苦を抜けだしたら寒空の下の子を一人迎え入れたいと思ってはいるのですが今回は応援に回ります!
Commented by tomo-so_ko at 2009-11-22 23:06
みやさん
猫当たりが良いはずの童々だったのですが、ナゼかこの猫には
びくびくしてて今日もホトンド顔を見せません><
それだけこの子の入れて入れての催促が強いのだと思います。
Commented by tomo-so_ko at 2009-11-22 23:17
Nさん
手術をして下さった病院の先生もこんなに慣れた野良は見た事が
ないと首を傾げていました。私も野良猫では無いと思います。
ウチの3猫がいかにツンデレかよく分かりました。

早く何とか対策をしてあげないとびくびくしてる童々がかわいそうで。
あんなにウチでは態度LLだったのにどうしちゃったのでしょう?
去勢すると見知らぬ同性にはたじたじになってしまうのでしょうか。
中途半端な月齢なので里親探しは難航しそうな気配です↓

Commented by クニ at 2009-11-23 02:13 x
きっと誰かが飼ってたのではないでしょうか??
外猫にしてはフックラしすぎの気がしますが・・・・
付近の方で飼っている可能性はありますね!
動物病院やペットショップに写真を貼らせてもらうのは
どうでしょうか?
お忙しいのに又、仕事が増えましたね~
Commented by tomo at 2009-11-23 08:07 x
クニさん
写真ではふっくらしてるように見えるかもしれませんけど、実際は
同じオスの童々と比べると多分体重は半分くらいしかないんじゃ
ないかと思います。童々は5.5kgあります(←太りすぎです)
付近で飼ってるのならそこへ帰っても良さそうなものですが、もう
かれこれ5日ウチに居ついています。

ホントに体がいくつあっても足らないです。
子供が居なければ里親会にも参加出来るのですが><
Commented by reon-roses at 2009-11-25 15:00
あらら、、、!
人を見る目があるのかしら?
なんて、冗談を言っている場合ではないですよね?^^;
ご縁があるよう祈っています♪
Commented by photo_igrek at 2009-11-25 16:54
悲しいですね。守ってあげたいです。
どうしてあげてよいのかわかりませんが、幸せな猫になれるよう祈っています。
Commented by tomo at 2009-11-26 07:34 x
reonママさん
子猫には出来るだけ出逢わないように。。。と公園とか広場とか
避けていたのですが、家に寄り付かれてはお手上げですよね。
2ヶ所ほど募集を出してみましたが、全く反応も無く。
同じくらいの月齢でも童々の時はかなり反響あったのに。。。
やっぱり猫も外観なのかしら。
Commented by tomo at 2009-11-26 07:37 x
igrekさん
せめて石とか投げられないように童々のお古の首輪を付けて
みました。昨日ワクチンも済ましたし、後は良いご縁を待つばかり。
まるで忠犬のようなホント性格良しです。
Commented by なあなの母 at 2009-11-27 10:41 x
ご無沙汰している間に、あらまあ。大変なことに。
これは絶対に元飼い猫でしょう。初めての発情期に迷ったか、
家出したのか、捨てられたのか・・・。
見込まれちゃいましたね。
瑪瑙と似たケースなので、ひとごととは思えません。
病気に感染してなくてひと安心。
去勢手術済みのオス同士は、時間をかければ一緒にいられるようになります。童々ちゃんもいずれ慣れるでしょう。
Commented by tomo at 2009-11-27 21:59 x
なあなの母さん
お久しぶりです。
そうなんです、何だかえらいこっちゃになってしまってます。
でも懐こい性格ゆえにウチの近所は猫好きの家が多いのであち
こち出歩いてるようです。でもきっとこの子自身は家の中に入りたい
のだと思います。一日中外の発泡スチロールの箱の上で丸くなって
います。目が合うたびに不憫です。
by tomo-so_ko | 2009-11-21 22:48 | | Comments(12)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧