DNA

月日が経つのは早いもので乙乃も早6ヶ月を迎える。
この頃になると好きなもの嫌いなものが分かるようになって来た。
c0172261_21432866.jpg

どうもオヤに似たのか乙乃は動物が好きなようである。ウチの猫はもちろん
実家の2匹の犬が乙乃に近づこうものなら手足をばたばたさせて大喜び。
そんな様子を私の母親は見て乙乃には動物病院を開いて貰いたいとか言う。
c0172261_21435368.jpg

母親は分かってないと思うけど中々動物病院の先生って大変。動物好きだけ
じゃやっていけない。ある程度強くて冷静な部分も持ってないと務まらない。
私みたいに道路に横たわった見知らぬ猫を海に埋葬してるようじゃダメ。
運命と宿命を見極めないと。案外難しいんだよ。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今四国地区カテゴリーで220位くらいをうろうろしてます。
[PR]
Commented by KUYAN at 2009-11-16 22:46 x
ますますお顔がしっかりしてきた感じがしますね。

獣医さんですかぁ、人間のお医者さまもそうですが
情が先立ってはやっていけない大変なお仕事ですよね。
もちろん、動物が好き、というのが大前提でしょうけど。

乙乃ちゃんの未来、どんな姿になるんでしょうかしらね~。
Commented by かな at 2009-11-17 01:13 x
乙乃ちゃん、大きくなりましたねー。
とてもかわいい笑顔です。^^

獣医さんって確かに憧れますよね。
でも、きっと・・・、絶対私は無理です。
もしも手術で失敗しちゃったら・・・とか考えたら、
怖くて怖くてできません。(>_<)

乙乃ちゃんの『これから』、楽しみですね!^^
Commented by tuno at 2009-11-17 01:18 x
大きくなりましたね。
プニプニのほっぺをツンツンしたいです。

獣医さんもいいですが、ペットショップもいかが?
Commented by sue at 2009-11-17 06:08 x
親が好きなものは そばにあるからなのか,
親が好んでいるのを感じるのか,
遺伝なのか,すきになりますよね.

乙乃ちゃん しっかりしてきましたねー;D
抱っこしていらっしゃるのは,tomoさん
ですか ? かわいい服 ! しかも細いですね.
Commented by たおか at 2009-11-17 13:47 x
獣医さんか~。確かに割り切って仕事できる人でないと無理なのかもね。大変な、難しいお仕事だと思います。
乙乃ちゃんはどんな夢を持つのかな。
美しい肌が眩しいね!柔らかでなめらかで本当に美しい。
可愛い笑顔でどんな声を出すのかなぁ。
Commented by puhara at 2009-11-17 20:29
こんな笑顔を向けられたら ほんとたまりませんね!

獣医さん・・・
たしかにtomoさんの言うとおり。
先週「犬と猫と人間と」という映画を見たので 余計にそう思います。
それでも尊いお仕事ですよね。
乙乃さん どんな大人になるんでしょうね~(気が早い?)
Commented by reon-roses at 2009-11-18 13:01
乙乃ちゃん、好き嫌いがはっきりしてきたのですね♪
カメラ目線が可愛いです^^
ふーむ!動物好きでよかったですね^^
是非、優しい心を持った獣医さんになってほしいですよ*^^*
Commented by amedeo32 at 2009-11-18 15:59
乙乃ちゃん大きくなりましたね^^
やっぱりお母さんに似て動物好きなんでしょう!
環境もあるでしょうが、好きになるとは限らないし。
獣医さんかあ、夢は広がりますね〜^^

私は姪っ子に音楽を!と
生徒さんのお下がりですが電子ピアノを送りました
しかし毎日叩いて喜んでいるそうです^^;
Commented by N at 2009-11-18 22:39 x
6カ月ですか~^^
ぷくぷくで可愛い☆
うちは今月で10カ月でしたが・・・なんだか同じくらいに見えます。なんせうちのはまだずりずり這ってるだけでお座りもできないので(汗

獣医さんかぁ・・・小さい頃は夢見ていましたが、
tomoさんと同じく生き物に優しすぎて私は無理でした。
治療のためとはいえ、苦しくなるくらいに体を押さえつける事が出来ず、いまだに補ていは苦手です。<だから良く噛まれる。
うちの子供たちはそんな私たち両親を見て「なりたい」というか「嫌」というか、ちょっとした楽しみでもありますね。
乙乃ちゃんは、何になりたいって言うのでしょうね^^
(ちなみにうちの娘は今「シンデレラになりたい」って言います)
Commented by tomo at 2009-11-18 23:09 x
KUYANさん
獣医さんに!と言うのはアクマで私の母親の希望なので。。。(苦笑)
仰るとおり好きだけではやっていけない職業だと思います。
動物が好き=獣医さんに…なんて親ばか(婆ばか)なのでしょう^^
Commented by tomo at 2009-11-18 23:12 x
かなさん
この写真はもう1ヶ月以上前の写真だと思います。多分新しい冷蔵
庫に乙乃を入れてみた時に写した写真です~(苦笑)
(↑2人とも半袖着てますし)
今はずいぶんと髪の毛が生えて来ました。何とか冬本番に間に合って
良かったです。

私も獣医は無理です。なんせ注射が苦手なもので。
Commented by tomo at 2009-11-18 23:15 x
tunoさん
もうずっしりがっしりで私の左腕は近々腱鞘炎になりそうな気配すら
感じます。乙乃は中々愛想が良いのでお店に来て頂いたお客さん
にもかなり人気者だったりします。
Commented by tomo at 2009-11-18 23:21 x
sueさん
そうなのでしょうかね~
このイキオイで古い物も好きになってくれるといいのですがーー^^

乙乃の後ろに居るのは私です。部屋着で恥ずかしいです。
いやいや全然細くないですよ。細く見えるだけです。
はっきり言って太いです(大笑)←妄想を壊してごめんなさい(汗)
Commented by tomo at 2009-11-18 23:26 x
たおかさん
考えてみると獣医さんもお医者さんも大変な仕事よね。
私にはあまり縁が無かったけど。動物好きでも最近はそれにまつわる
色んな仕事があるからね~
私は一時期盲導犬の訓練士に憧れた時期もあったよ。

また年末逢えるかな?
その頃にはもう少し女の子らしくなってると思うよ。
Commented by tomo at 2009-11-18 23:29 x
puharaさん
多分私はその映画は直視できないと思います。
あの動物たちへのレクイエムの表紙も見れませんもん。
だけどあの目が現実なんですよね。

優しい子に育つと良いなぁ~と思ってます^^
Commented by tomo at 2009-11-18 23:33 x
reonママさん
カメラを向けると興味があるのか?じいーーっと見つめるんですよ。
私としてはカメラ目線ではなくて自然な表情を撮りたいのですけどね。
今のところ、ウチの3匹の猫のうち一番乙乃と仲良しなのは童々です。
他の2匹は飛び逃げますが、童々だけは尻尾を引っ張られようが、
バンバン叩かれようが、我慢してます。
Commented by tomo at 2009-11-18 23:37 x
kinaさん
姪っ子さん、ピアノに興味があるのですね~!
将来が楽しみ^^ウチも乙乃が興味があるものは禁止しないでドン
ドン触らせてみようと思ってます。自分が小さい頃は何もかも嫌々
やらされてた思いがあるので。やっぱり嫌々では続かないです。
好きこそものの上手なれ、なんですよね。
Commented by tomo at 2009-11-18 23:44 x
Nさん
多分体型は子供さんと同じくらいじゃないでしょうか・・・
乙乃を見てるとこの大きさでまだ寝転んでいるだけの様子が何だか
おかしく見えたりもするのです。この大きさだったら歩いてても良い
くらいじゃないかって。。。
ハイハイし始めるとちょっと引き締まって来るとも耳にしてるので早く
這わないかしら?なんて思ってますけど^^
でもそうなるとますます目が離せなくなってしまいますね(苦笑)

注射が苦手な私ですが、小学生の頃は看護士になりたかったです。
乙乃が何になりたいかは?だけど出来るだけ夢は大きく持って貰い
たいですねー^^
Commented by クニ  at 2009-11-19 15:59 x
乙乃ちゃん、半年ですか~
可愛い笑顔で赤ちゃん独特の良いお顔ですね~
何より、健康で良い子でいてくれるのが最高ですね!

最近の赤ちゃんは動物を見てワンワン泣いてる子が多いと言うのに
乙乃ちゃんを見てると将来が楽しみです(笑)
乙乃ちゃん元気に育ってね~
Commented by tomo at 2009-11-20 22:43 x
クニさん
はや半年、もう半年ですよ~(苦笑)
今のところ病気と言う病気もせずにちょっと体重が増えすぎで抱く
のが重いのですが。。。良しとしましょう^^
お店に出る時も連れて行ってますけど、一応客商売なのでこれに
乙乃も一役買ってくれてます。私よりも(笑)愛想が良いのです。
by tomo-so_ko | 2009-11-16 21:47 | 日々 | Comments(20)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧