目印。

c0172261_22255489.jpg

so_ko(古道具)に来て頂いたお客さんからよく言われるのが、
「こちらもお店なんですか?」とか「カフェの中に古道具を置いてるのかと
思ってました」とか。TVや雑誌のお蔭でカフェはそれなりに知名度アップ
したのだが、古道具は今一歩というところ。結構ランチだけで奥にも1つ
店があるんだけど見ずに帰られてしまう事が多い。
なので看板をつけることにした。
c0172261_22243886.jpg

多分どこかのアンティークショップで使われていたもの。
この鉄の錆び加減と2羽の鳥が久々にビビビと来た。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今四国地区カテゴリーで240位くらいです。
すこ~し上がりました^^
[PR]
Commented by amedeo32 at 2009-11-14 00:04
私もビビビときました!

確かにこの鉄の錆具合と
くすんだ色合いにきれいな花鳥の絵。。

ドアのミントグリーンの色合いもいいですね〜^^
Commented by lepetit* at 2009-11-14 21:23 x
お店の顔になる看板。
びびびと来るものい出会えるなんてとてもラッキーです!
私も探し中~♪
古いモノってほんと、一期一会の出会いですね。
Commented by tomo-so_ko at 2009-11-14 22:51
kinaさん
この看板を見た時、私もkinaさんを思い浮かべました~
鳥といい花といいkinaさんのイメージそのままですものね。
ちょうど鉄の防火扉なのでそれに磁石をつけて使ってます。
Commented by tomo-so_ko at 2009-11-14 22:56
lepetit*さん
本当なら上の部分にso_koと書き直したいところなんですけど(苦笑)
雰囲気が壊れてしまいそうだし、敢えてそのままで飾ってます。
この看板を使ってたお店はどんなお店だったんでしょうね~
lepetit*さんも素敵な看板に出逢えると良いですね。
Commented by KUYAN at 2009-11-15 10:57 x
お店の雰囲気にぴったりですね。
あ~、早く見に行きたいっ!!
Commented by *yumimin* at 2009-11-16 09:21 x
こんにちは^^
私、夏頃の記事から更新されてないのかなと思ってたんですが
単なる私の手違いだったことが今日判明いたしました><
なので、さっき一気に読ませていただきました^^
相変わらず素敵ですねぇ
お店、お邪魔させていただきたいです
Commented by tomo at 2009-11-16 13:03 x
KUYANさん
ありがとうございます。
本当はso_ko専用の看板を作りたいところなのですけどね(苦笑)
とりあえずしばらくはこちらの看板にお世話になります^^
Commented by tomo at 2009-11-16 13:09 x
yumiminさん
コメント、ありがとうございます。
ブログ毎日楽しみに拝見させて頂いていますよ。
あの気に入って下さってた鏡ですが、あれからすぐにお嫁に行って
しまいました。またボチボチですが、新入りさんも入ってきてます。
私は顔を覚えるのが苦手なので、ポケ~としてるかもしれません。
声掛けお願いしますね^^
by tomo-so_ko | 2009-11-13 22:29 | 古道具 | Comments(8)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧