近況。

1週間くらいブログの更新をさぼってしまった。

10月の終わりにホット高知という地元誌にを1ページを掲載して貰ってから
徐々に客足が増えてのkichen so_koは結構な盛況ぶり。

その流れで隣のso_koにも足を運んで下さるからちょっと恩恵を受ける事になった。
が、しかし先週の日曜日はが未だ嘗て無いくらいの超満員御礼。
ウレシイ悲鳴が叫びと化した。厨房とホールを妹夫婦2人できりもりしてるから到底
片付け等の作業が追いつくはずがない。
c0172261_22352388.jpg

幸いso_koで乙乃が寝始めた時間に妹からhelpが入ったので私も手伝う事に。
この寒くなった時期にありえない程の汗をかいて。

ちょっと忙しかったのでコメントは出来ていませんが、皆さんのブログにはお邪魔
させて頂いております。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今四国地区カテゴリーで220位くらいです。
更新をサボっているとあっという間にガタ落ちです(苦笑)
[PR]
Commented by ともぞー at 2009-11-04 12:08 x
わー・・忙しかったのですね~
近くだったら、ホント、お手伝いに行きたい。
キッチンの方を~(賄いご飯をアテにして・・・)
Commented by たおか at 2009-11-04 14:00 x
お疲れさまです。
やっぱり雑誌に載ると一気に忙しくなるんだね。
隠れ家的なお店だから、みんなワクワクして来るんだろうね。
洗い物ぐらい手伝いしに行けたらなぁ・・・。
Commented by KUYAN at 2009-11-04 18:03 x
盛況なのはよいことなのでしょうが、大変ですね。
ほんと、お近くならお手伝いに参上したいです。
すやすや眠る乙乃ちゃん、かわいい~。
Commented by パル at 2009-11-04 20:32 x
儲けまくって、お子様を姫に育てましょうwははは
Commented by sue at 2009-11-04 21:43 x
お店に 乙乃ちゃんのベッドも あるの
ですね :)
お母さんの働く姿を そばで見ながら
育つ,って いいことじゃないかなぁ,
と おもいます.

ちかくなら お客さんで 行きたいー.
Commented by tomo-so_ko at 2009-11-04 22:06
ともぞーさん
最近試作品を味見する機会があって、お昼ご飯もちゃんと食べた
のに3時のおやつにゲフーしました(苦笑)
中々良いお味でした~^^
近々新メニューも紹介できると思います♪
Commented by tomo-so_ko at 2009-11-04 22:09
たおかさん
洗い物は基本的に食器洗い機がやってくれる予定だったんだけど
何を思ってか?手洗いしてるので中々時間が掛かってしまうのよね。
材料が足らなくなって何人かお断りもしてしまった(苦笑)
ペースが狂うから雑誌にのるのもちょっと考え物なのかも。。。
Commented by tomo-so_ko at 2009-11-04 22:12
KUYANさん
仰るとおりでございます(苦笑)
厨房側はもう何が何やらって泡食ってしまって。。。
少ない時はめっちゃ暇で多い時はお喋りする時間も無い。
すごく両極端なので困ったものです。
Commented by tomo-so_ko at 2009-11-04 22:14
パルさん
儲けは材料費を除くと正直ビビたるものだそうです。
夜の営業をすればアルコールが入るからトントンになりますが、
お昼のランチって価格も決まってるしねぇ。
Commented by tomo-so_ko at 2009-11-04 22:18
sueさん
このベッドに入るうちは連れて来れるのですけど、もうそろそろやばい
感じです(苦笑)年内もつかもたないか。。。
そうなると一時預かりさんとかに頼まないといけなくなります。
それかもう一段大きなベッドを探すか、ですね^^
香川にいらした頃だったら近かったのですけどねぇ。。。
Commented by N at 2009-11-04 23:08 x
1度くらい雑誌に載ってみたい・・・と憧れています。
でもペースが狂うというのは確かにそうかも~。

乙乃ちゃん、仕事場にベットがあるのね~^^スヤスヤなお顔は癒しだぁ☆
うちの息子はラックで受付に座ってるんですが、
ここ数日つかまり立ちとかしちゃってるんで、そろそろどうしよう・・・とか思案中です。
Commented at 2009-11-05 17:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by クニ at 2009-11-05 22:45 x
そうなのですか~
雑誌に載ったとは凄いことです!
人は何処の店が美味しいとか、何処に良いものがあったとか
何時も目をランランと輝かせてるものですからね~

乙乃ちゃん、スクスクと大きくなってますね~
Commented by 猫ママ at 2009-11-06 07:52 x
お店大繁盛みたいですね。
やっぱり宣伝は必要ですね。
家のショップも誰か有名人がポロリと名前を出してくれないかしら?
趣味でやっているわけじゃないのに売り上げは趣味の範囲で留まっています。
努力が足りないのかな?でも何をやったらよいのか解らない。
(お金を掛けずに・・と言うところが難しいですね)

実店舗は手にとって触れて見れてやっぱり良いですね。
でも変なお客様いないですか?
東京は万引き対策が大変みたいです。

乙乃ちゃん、可愛いですね。
今にお店のアイドルになったりして。
楽しみ、楽しみ。
Commented by tomo at 2009-11-07 09:55 x
Nさん
有名雑誌に比べたらホント微々たる情報ですけど(←ホット高知さん、
ごめんなさい)それでも高知でアンテナを張ってる若い女性は結構
この雑誌をチェックしてる人が多いので。。。
でもホドホドが良いのかも(苦笑)料理もじっくり作りたいですしね^^

息子さん、楽しみですね。
男の子は女の子と違ってストップが利かないと言いますからね~
ますます目が離せなくなりますね。

Commented by tomo at 2009-11-07 09:56 x
鍵コメさん
今日ぐらい届いてると思います。
また確認したら別でメッセージさせて頂きますね~!
Commented by tomo at 2009-11-07 23:19 x
クニさん
正確に表現すると雑誌に載せて貰った、が正しいでしょうね。。。
今年開店したカフェ特集とやらでカフェばかり30店舗くらい載って
いました。
…と言うことはざっとその数若しくはそれ以上の競争相手が居ると
いう事になります。さて3年後にはどのくらい減っているでしょうね。
Commented by tomo at 2009-11-07 23:27 x
猫ママさん
探せばきっと高知よりも東京の方が無料広告媒体もあるのでは?
ちなみにこの掲載は特集と言う事でたまたま無料だったようです。

古い物が好きなお客さんに多分変な方は居ないと思います。
↓の猫の切手はちょっと残り枚数を確認出来てないですけど(苦笑)

乙乃、やっとこさチョロチョロ髪の毛が生えてきたような。。。^^
冬本番の前で良かったです。


Commented by 猫ママ at 2009-11-10 10:52 x
友人が以前ポストカード専門店の一角で個展をやったのですが
小さな額絵を数点万引きされたらしいです。
東京のお店は万引き対策大変みたいですよ。
絵を盗む人の気持ちが解らないです。
Commented by tomo at 2009-11-13 08:55 x
猫ママさん
やはり都会は人が多いだけにそういう事も多いのですね。。。
でもそういうのを盗ったとして後々どのようにするのでしょう?
ネットとかで売ってしまうのかしら?と、なるとセキリュティー
対策費用も中々侮れなくて大変ですね。
by tomo-so_ko | 2009-11-03 22:40 | 日々 | Comments(20)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧