ウチんくの童々。

c0172261_21473462.jpg

毎月20日は童々をお風呂に入れる日。
毛がよく抜けてた5月辺りから入れてるので、少し抵抗はするものの
慣れたもの。昨日も難なく洗ってタオルドライの後いつものように外へ出す。
1時間後に現れた童々のあちこちには既にくっつき虫が。。。
家の前にある教会さんの屋根には上がって探検してるし、ナナメ裏の
お宅の白猫さんのフードまでたまに頂いている。
どうりでこのお腹。はぁ。
c0172261_2151963.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今四国地区カテゴリーで200位くらいです。
[PR]
Commented by おしるこ at 2009-10-21 23:05 x

なんてキュートなおなか!!
顔もなんだかふくふくとしていますね~。

うちの犬ちゃんも、自分のご飯は上にのっているささみしか食べないで
母屋の方へ行っては、ロンちゃんのご飯を食べて帰ってきます。

隣の芝生??

Commented by ぱる at 2009-10-22 05:02 x
目がどんぐりで可愛いです。

やはり去勢するとオスネコはハラポテになるねw
ま~それもかわいいけどw
Commented by numnums at 2009-10-22 05:04 x
童々くん、お顔とおなじくらいお腹もかわいいですね♪
お腹いっぱいでしあわせ〜って言ってるようですね。
モフモフしたいです♡
童々くん、シャンプー大丈夫なんですね。
毛が生え変わる時期で、抜け毛がすごいので我が家もそろそろ
シャンプーしようかと思ってます。
こにゃんずはまだ1度しか経験してないので、暴れること必須です(汗)早く童々くんのように慣れてくれるといいのですが。
Commented by たおか at 2009-10-22 08:36 x
あはは。本当に憎めない童々。
実に名前通りの子供らしさ!
これからも自由にやりたい放題して楽しませてね~♪
Commented by かわいい at 2009-10-22 10:24 x
かわいいお目目とほっぺですね♪
キュートだわー。
Commented by puhara at 2009-10-22 11:13
にゃんこなのに このどんぐりまなこ!
童々さん 相変わらずのファニーフェイスでかわい~~~
実に天真爛漫で 和みます。
Commented by なあなの母 at 2009-10-22 18:42 x
う〜ん、ウチのこなつと良い勝負のおなかだ。
お子ちゃまぽいところも似てます。
やっぱりタマ無しだと、こうなっちゃうんでしょうか。
Commented by KUYAN at 2009-10-22 18:52 x
お腹さわりたーい。お顔ぷっくりでかわいい~。
お目目もまん丸だぁ。かわいいですね☆。本当に。
ところで初歩的な質問ですが、
「うちんく」って、多分「うちの」って意味かしら?
(「おらんく」と同じなのかなぁ。高知弁に興味深々中)
Commented by tomo-so_ko at 2009-10-22 21:15
おしるこさん
この上の童々はちょっとビックリした表情してますね。しかもめっちゃ
寄り目で。。。寝起きだったのかも。
童々のお腹はブラックホールか?と言うくらいすごい食欲なのです。
『あら~?裏のお宅は白猫さん2匹目を飼い始めたのかしら?』って
じーっと見たらウチの童々でした(汗)童々1匹の為にエンゲル係数
ずいぶんと上がりました(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2009-10-22 21:17
パルさん
ウチは甘やかしてるのか?3匹ともハラポテです。。。
あ、ついでに飼い主もハラポテ(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2009-10-22 21:22
numnumsさん
のこ以外のモコと童々は鳴いてちょっと抵抗します。
でも私が入れると言う事で2匹はもう観念してるみたい(苦笑)
のこは水のしずくが背中にポトッと落ちるだけでかけ出すくらい
水嫌いなのにお風呂は一言も鳴かず抵抗せず入ります。
お風呂は入れる方も入る方も慣れですね。
Commented by tomo-so_ko at 2009-10-22 21:27
たおかさん
童々は今から思うとちょっと去勢の時期が早すぎたのかも。。。
多分生後4,5ヶ月で済ましてしまったのかも。オスもメスもそうだけど
その時期で精神年齢が止まってしまうんだって。だから童々はいつ
まで経っても子供っぽいんだろうねぇ。
Commented by tomo-so_ko at 2009-10-22 21:36
(多分)信子さん
この写真の眉?が平安時代の眉っぽくて笑ってしまいますよね。
この分だとずっと童々はマスコット的な存在になりそうです。
Commented by tomo-so_ko at 2009-10-22 21:44
puharaさん
童々、こう見えても人気があるんですよ。
この前も教会の女の子がやって来て、まずは『赤ちゃんは?』と
聞かれ、そして『ドドちゃんは?』(←このブログを読んで下さって
ます)と聞かれます。本当は『トト』と読むんですけどね(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2009-10-22 21:48
なあなの母さん
のこですらダイエットをするように言われ続けてるのに、この童々の
お腹はトンデモナイ状況だと思います。これでも3匹ともライトを与え
ているんですけどね。。。多分5kgは超えてそうです。
輸血猫にはもってこいなんですけどね(苦笑)あ、でも外飼いだから
難しいかー^^
Commented by tomo-so_ko at 2009-10-22 21:56
KUYANさん
あ、そうです。
高知ではよく家に誘う時は『うちんく来る?』と言います^^
『私の家』の短縮形とでも言いましょうか。やっぱり土佐弁でした
かね?(苦笑)比較的女子の間で多く使われる表現だと思います。
是非、土佐弁マスターして下さい^^(苦笑)
Commented by クニ at 2009-10-24 11:45 x
童々ちゃん、お風呂もオッケーないい子に育ちましたね?
外へお散歩、そして外でおやつも・・・・なんて幸せさんなんでしょうね?
その、お腹はきっと幸せ太りね?
Commented by ともぞー at 2009-10-24 17:18 x
マロ助ドアップですやん~~~

毎月お風呂入れてるのですね・・・・素晴らしい。
我が家・・・ひまちゃんの方は・・・もう・・・かれこれ
2年は風呂入れてません。ヤバイ?
Commented by tomo-so_ko at 2009-10-24 20:45
クニさん
そうですね~。。。
ウチの近所に野良猫は多いですけど(野良か外猫か区別が付き
ませんが)多分、その中でも童々はダントツ恵まれてるでしょう。
…と思いたいです(苦笑)だってこんなに童々の話題でコメントを
下さる方がいらっしゃるんですから^^
Commented by tomo-so_ko at 2009-10-24 20:49
ともぞーさん
やっぱり自由に内外出入り出来る童々だけは入れるようにしてます。
あとの2匹は9月で入れるのをストップしました。でもさすがに11月
からはどうしようかなぁ~と考え中です。下手に湯冷めして風邪引か
れてもイヤだし。。。(猫同士、伝染るしね)
by tomo-so_ko | 2009-10-21 21:52 | | Comments(20)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧