一日。

乙乃が居る生活のペースが出来て来た。
c0172261_215856.jpg

夜は7時半頃にはお風呂に入れて、そして湯上りにミルク1瓶を
平らげそして眠りに入る。少しでも時間が過ぎてあまりに眠すぎると
激しくぐずる時もあるが、それも抱いて揺すっていると最後には泣き
寝入りをする。
c0172261_2152792.jpg

乙乃の安らかな寝息が後ろから聞こえると、あぁ、今日も何事もなく
一日が終わったと思う。
c0172261_21102220.jpg

オヤに似ておっとこ前でいつも男の子に間違えられる。
乙乃、只今8.5kg。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今四国地区カテゴリーで200位前後にまでずっこけています。。。
[PR]
Commented by たおか at 2009-10-11 23:53 x
お~。一枚目のうつ伏せ状態の乙乃ちゃん、前に進みそう。
いっぱい泣いて鍛えておかんとね~。
髪がのびてくるまでは本当に性別なんて分からないもんだなと
娘が赤ちゃんの時思いました。
「ま~色白のぼっちゃんねぇ」なんてずっと言われてました。
Commented by tomo at 2009-10-12 21:32 x
たおかさん
私自身が小さい頃に、やっぱり中々毛が生えなくて公園で赤い服
来ててもボク~って呼ばれてたらしいからね(苦笑)
またお下がりの服が男の子デザインが多くて^^
私は間違われてもあまり気にしてないから。。。
さすがに手足の力は強いねぇ。だてに肉太じゃない。
Commented by kico at 2009-10-13 00:06 x
赤ちゃんのうちは、確かに髪の毛で性別判断されてしまうかもね。。。
私も髪の毛や着てる服の色で判断してる気がする(苦笑)

寝息を聞いて一日が終わった・・・って、なんかとても穏やかで幸せな時間を感じるよ。
子供の成長って本当に早いなと思うし、それに伴って
徐々に日々の生活リズムやペースも変わっていっちゃう。
同じ日、同じ瞬間は二度とないんだから、毎日を大切にしようって思うよね。

乙乃ちゃん、シュタイフのクマはお気に召してるかな?



Commented by なあなの母 at 2009-10-13 07:47 x
うわあ、すごく整った顔立ちの赤ちゃんだ!
男の子に間違えられるというのは、造作が良いってことですよ。
tomoさんご夫妻は美形なのね。
Commented by 猫ママ at 2009-10-13 10:15 x
しっかりしたお顔になってきましたね。
可愛いわ。
お目目は今の所切れ長かしら??
将来楽しみですね♪
Commented by N at 2009-10-13 11:14 x
こんにちわ。
すくすく育っている感が伝わってくるお写真^^
かわいいなぁ。

うちの娘もなかなか髪が生えてこなくて、顔も男顔でしたよ・・・ピンクの服が似合わずいつもブルーを着せてました。
でも今はくるくるふわふわの髪の毛で、カメラを向けると“少女”演技してます。(本当はお笑い系)
乙乃ちゃんもふんわりな髪の毛が生えてくるのかな~^^
Commented by KUYAN at 2009-10-13 18:30 x
こんにちは、今日はお昼にお邪魔いたしましたぁ。
乙乃ちゃんを拝見できて嬉しかったです。
次にお目にかかるときには、もっとおっきくなってますね。
楽しみにしてます☆彡
Commented by tomo-so_ko at 2009-10-13 20:45
kicoさん
ウチの母親が言ってたのだけど、赤ちゃんを見て性別を迷った時は
まず『女の子ですか?』って尋ねるのが相手に対して失礼が無いの
だそうよ^^もし違ってて男の子だったとしても女の子のように可愛い
男の子って言い訳が出来るから、だって(苦笑)

何だかホントに毎日が同じ事の繰り返しで終わってるような気がする
んだけど、乙乃を見てると確実に成長してるのよね。。。
昨日出来なかった事が今日は出来たり。

シュタイフのクマ、まだちょっと乙乃には早いのかも。。。
Commented by tomo-so_ko at 2009-10-13 20:49
なあなの母さん
あ、間違いなく私と主人は美男・美女です^^平安時代では。。。(苦笑)
よく言われる褒め言葉は逞しいと色が白い、この2点です。
ちょっと髪でも生えて来たらまた雰囲気変わって来るとは思いますが。

Commented by tomo-so_ko at 2009-10-13 20:52
猫ママさん
両親が揃って一重のはれぼったい目をしていますから、子供も
必然的に。。。贔屓目に見ても可愛い赤ちゃんとは程遠いのですが、
その代わり乙乃の笑顔は一番だと思っています。
Commented by tomo-so_ko at 2009-10-13 21:05
Nさん
あ、ウチも同じです~^^
ブルーとか紺とかの色が似合うのです。
で、赤とかピンクが全く似合わない。。。で、困った事にこのヘア
スタイルの乙乃を見慣れてしまっているので髪ふさふさの乙乃が
想像出来ないのです(苦笑)
でもちゃんと時期が来たら女の子になって行くのですね…ウチの
姪っ子もちょうどそんな時期らしく(今年5歳)今はフリフリの服しか
興味が無いのだそうです。
Commented by tomo-so_ko at 2009-10-13 21:09
KUYANさん
そうですね~年末年始にはもう這い始めの頃になるでしょうかね~
その頃までには髪も少しは生えてますように。。。^^
また高知へいらした際には寄って下さいね~!
Commented by クニ at 2009-10-14 13:07 x
乙乃ちゃん、順調に育っておられ見てて自然とニヤニヤしてしまいます。
健康が何より・・・お店が忙しいのに本当に頑張って折られますね~
毎日tomoさんたくへお邪魔してポチ!させて頂いてますが、中々
コメント入れる時間が無くてごめんなさいね~
Commented by tomo-so_ko at 2009-10-14 21:15
クニさん
ポチ、ありがとうございます~^^
中々ランキングって難しいものですね。
上位の方なんか3000ポチって一体どんなやねん?と思います。
9月は頑張って2日に1度更新していたのですが、10月入ってから
早くも挫折してしまいました(苦笑)
by tomo-so_ko | 2009-10-11 21:08 | 日々 | Comments(14)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧