衣替え。

so_koには1つだけトルソーを置いてある。
あまり在庫として枚数は置いてないのだが、やはり服は平置きよりも立体的に
ディスプレイした方がお客さんが見ても想像し易いんじゃないかと思う。
最近まで半袖の甘い刺繍をほどこしたワンピースを着させていたのだが季節に
合わせてトルソーの服装も変化させる。
c0172261_05118.jpg

オーソドックスな生成りのシャツ。サイズもカタチもユニセックスな雰囲気なので
男性、女性を問わず着こなせそう。胸のポケットの他は何の飾りも無いスウェー
デンのデッドストックグランパシャツ。
胸元のペンダントで少しカラーと遊びを取り入れてみた。               
c0172261_042884.jpg

参考商品 ペンダント/物創り屋JOMA

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今四国地区カテゴリーで180位くらいです。。。
[PR]
Commented by numnums at 2009-10-06 04:20 x
生成りいいですよね。
やさしい風合いと着心地の良さ、わたしも大好きです。

お写真を拝見しましたら、素敵な小物がたくさん。
tomoさんのセンスが光ってますね☆
いつかtomoさんの雑貨屋さんと妹さんのカフェにお邪魔
したいです。
Commented by ぱる at 2009-10-06 06:06 x
物がいっぱい増えてますね。

たのしそうな店内。
Commented by coffret-tomo at 2009-10-06 16:17
トルソーいいな♪
我が家は狭くて置く場所がないから
以前からすっごく欲しいけど我慢してるの・・
tomoちゃんのお店いつか行ってみたいな~^^
Commented by kico at 2009-10-06 18:45 x
こんばんわ!ご無沙汰してました。
身内の不幸があったりPCが壊れたり・・・
なかなかこうして遊びにくることが出来ずにいました。

写真のシャツ、もしやもしや…?
久しぶりにtomoさんのお店や写真を大きな画面で見て癒されました。
乙乃ちゃんもすくすく育ってる様子!!
またちょこちょこお邪魔します。
(なんか自分の話ばかり勝手に書いててごめんなさい)
Commented by tomo at 2009-10-07 22:53 x
numnumsさん
たくさん=あまりお嫁に行けてない。。。なんですけど(苦笑)
ま、でも嫁に行くのもご縁があってのものですから私としては
急いでないのですけどね^^
逆にもう少しここにいてもいいよ♪って思っている子が先に行って
しまうパターンが最近多いです。少し前の鏡↓1週間しか私の手元に
居てくれませんでした。
Commented by tomo at 2009-10-07 22:55 x
ぱるさん
最初に比べたら、最近モノが多くなってしまって。。。><
ちょっと在庫整理もしないといけませんねぇ。
Commented by tomo at 2009-10-07 23:00 x
tomo*ちゃん
このトルソー、本体よりも送料の方が高かったんだけど(苦笑)
でもやっぱり1つあるだけで雰囲気変わるね。ぐっと店らしくなった
ような。本当はボディに古新聞をペタペタしようかと思ってたんだけど、
これをしちゃうと白い服にインクが付きそうだから我慢してるよ。

Commented by tomo at 2009-10-07 23:05 x
kicoさん
うふふ^^相変わらずスルドイねぇ!
あの頃3枚仕入れてて1枚はお店に置いて直ぐ出ちゃったから
これは最後の1枚なのよ。こうやって実際にシャツを間近に見た
のはトルソーに着せてからで、すごくシンプルだったから何気に
自分で着ても。。。な~んて考え始めてるよ(笑)
良かった、元気で^^また絡んでね!
by tomo-so_ko | 2009-10-06 00:05 | 古道具 | Comments(8)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧