デザート。

いつもkichen so_koのメインメニューばかりブログに載せてきたので
今回は食後のお楽しみを写真に撮ってみた。

こちらは私が個人的に好きなクグロフ。確かロシアのお菓子だったような。。。?
生地にほんのりレモンの香りがしてちょっと懐かしい味がする。
c0172261_22533036.jpg

それからこの秋一押しのクラシカルパンケーキ。
あったかいパンケーキを生クリームとメープルシロップで頂く。
お好みでバターを添えて。
c0172261_22535386.jpg

ランチの後にプラス120円でデザートが付く。ドリンク無し(100円引き)で
デザートをオーダーされる方もちらほら。そういう我侭を言える所もうれしい。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今四国地区カテゴリーで170位くらいです。。。
ちょっと頑張ってます。ありがとう。
[PR]
Commented by おしるこ at 2009-10-04 00:46 x

なんておいしそうな!!
ランチに120円足しただけでデザートも食べられるなんて嬉しいですね。

サイズもランチの後にちょうど良い感じですね~。

あぁ、甘いものが欲しくなってしまいました。。。

Commented by lepetit* at 2009-10-04 00:56 x
デザートは食後の楽しみですね!
ランチに行く時は外せません~~~♪
リーズナブルな価格、見た目にもとっても美味しそうで申し分なし!
って、近かったらなぁ・・・
Commented by たおか at 2009-10-04 11:01 x
おおっ!
パンケーキ!これ食べた~い。
また高知に帰りたくなるなぁ・・ランチ食べに。
Commented by N at 2009-10-04 14:55 x
+120円!リーズナブルだし美味しそうだし頼む価値ありですね。
うちもそれくらい安くデザートつけれたらいいなぁ。
材料費かからないデザート考えてみます^^
Commented by クニ at 2009-10-05 01:08 x
ドリンクなしでパンケーキを120円で注文できるとは良心的ですね?

シンプルなお皿と甘みを抑えたケーキが良いですね~
う~ん、私も近かったらです・・・
Commented by tomo at 2009-10-05 06:48 x
おしるこさん
そうですね。自販機で買うジュースと同じ金額。。。(苦笑)
だったら私もデザートの方を頂こうかな、とか思ってくれた方は
注文して下さいますね^^
Commented by tomo at 2009-10-05 06:50 x
lepetit*さん
甘いもの好きな女性にとって、デザートは別バラですからね~(苦笑)
夏の間はちょっと個性的なアイスクリームもあったのですよ。
これからはあったかいスイーツを考えなくてはいけません。
Commented by tomo at 2009-10-05 06:53 x
たおかさん
パンケーキ、昨日も注文して食べたけどちょっと甘めだから疲れを
取るにはピッタリなのかも。。。当分パンケーキは定番デザートに
なる予定やから多分年末年始も大丈夫やと思うよ~
Commented by tomo at 2009-10-05 06:55 x
Nさん
テイクアウトのスイーツも今は100円とかのお店もあるぐらいです
から中々デザート専門のパティシェでもない限り、高い値段は望め
ないです。。。(苦笑)特に高知の人間は財布のヒモが堅いので…
Commented by tomo at 2009-10-05 07:00 x
クニさん
お蔭さまでここ半年でリピーターさんもかなりいらして下さってて。。。
それと同時にオーダーに更に注文をつけて下さるお客さんも。
例えば○○抜きで、とか。ごはん少なめで、とか。
それぐらい顔馴染みになってきたと言う事だと思うのですが、余りに
忙しかったりするとうっかり忘れてしまう事も。
by tomo-so_ko | 2009-10-03 22:58 | その他 | Comments(10)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧