好き。

球根を買った。ブラックヒーロー。
3年前にこの花に出逢ってから毎年この球根を植える。
色んな種類のチューリップを植えて来たけど、今年は初めて
この球根がバラ売りされてたのでこれだけを30個ほどオトナ買い。
来年の春にはカフェのテーブルに飾ろう。
c0172261_21333563.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今四国地区カテゴリーで190位くらいです。。。
上位を狙うのって中々難しいですね~(苦笑)
[PR]
Commented by クニ at 2009-10-02 00:25 x
tomoさん、すみませんご無沙汰しています
何度もコメントをありがとうございます。
又、よろしくです!
正しく、ヒーローという感じの豪華な花ですね!
私も来年は植えてみたいです~


いいですね~ このチューリップ、ブラックヒーローと言うのですか?
お店も順調の様子、素敵なお客様が沢山来られます様に・・・・
Commented by kina at 2009-10-02 09:36 x
この色いいですね〜!
紫好きにはたまりません^^

あ、でもブラックヒーローという名前だと
これは黒ということになるんでしょうかね。。
どちらにしてもきれいな色です^^
Commented by 猫ママ at 2009-10-02 11:01 x
私はチューリップは諦めました。
家のベランダの空気にはチューリップやバラは駄目みたいなんです。
何度チャレンジしても失敗。

こんな素敵な花を咲かせるなんて羨ましい限りです。

ブラックヒーロー・・そう言えば昔「黒いチューリップ」と言う映画が有りました。
かなり古いですね。
Commented by たおか at 2009-10-02 11:15 x
ブラックヒーローの・・
ほのぼのしてない雰囲気がtomoちゃんを引き寄せたね(笑)

バットマンの車みたいなトンガリ具合。


Commented by パル at 2009-10-02 11:38 x
ブラックヒーローとは良い名前ですね。

花は女性のイメージですが・・・ヒロインじゃないので男??w
Commented by puhara at 2009-10-02 12:57
黒系のチューリップ 甘すぎず
大人の雰囲気で好きです。
しかも八重咲きなのがいいですよね。
来春が楽しみです!
Commented by tomo at 2009-10-03 22:11 x
クニさん
パソコンが不調だったのは仕方ないですものね。
でも無事再開出来たようで良かったです^^

チューリップは花びらが普通は一重のカタチが見慣れているの
ですが、こちらは八重咲きです。私はバラにしてもチューリップに
しても八重咲きの花が好みのようです(苦笑)
Commented by tomo at 2009-10-03 22:14 x
kinaさん
咲き始めはグリーン掛かっていて段々と深い紫になって行くのです。
で、ある日突然に全ての花びらをはらはらと落としてしまって終わり
ます。終わり方も中々ドラマティックな花ですよ。今年は是非。
Commented by tomo at 2009-10-03 22:17 x
猫ママさん
私も他の種類のチューリップは散々な目に遭いましたが、この花
だけは綺麗に咲いてくれました。でもやはり毎年同じ場所に植えると
良くないのか去年の花はちょっと期待外れでした。今年は新しいプラ
ンターに新しい土を入れて植えてみたいと思います。
Commented by tomo at 2009-10-03 22:20 x
たおかさん
そうそう^^
花びらの先っちょがこれまたオサレなのよね。
葉っぱの先っちょも同じようにスッと尖がってる。
細かいデチィールにコダワリがあってそういう所もお気に入り♪
Commented by tomo at 2009-10-03 22:22 x
パルさん
チューリップは一般的には可愛い女性を連想するのですけど、
この花は多分男性が持っててもおかしくないと思います。
逆にカッコ良いでしょうね。
Commented by tomo at 2009-10-03 22:25 x
puharaさん
もう一つ同じ紫系のチューリップを見つけたので今年はそれにも
挑戦してみようかと思っています。
明日ホームセンターで買い足す予定。。。まだ在庫あるかしらー?
球根を植える時って何だかワクワクしてしまいます^^
by tomo-so_ko | 2009-10-01 21:36 | | Comments(12)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧