おめでたい猫

と言えば、ウチでは童々を指す。
c0172261_22393847.jpg

ホントにやる事が何か抜けていて、ちょっとの事で飛び上がって驚き、
モコには偉くても、のこにはまったい(弱い)
『あんた、本当に猫?』といつも思う。家の中ではこんな間抜けな童々だが、
外へ出るとちゃんと猫している。道で童々を見掛けて呼んでも全くの無視。
人間という人間、半径2m以内には近付かない。それが家ではたぷたぷの
お腹を見せてごろん。内弁慶な猫。
c0172261_22401562.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今四国地区カテゴリーで180位くらいになっています。
[PR]
Commented by クニ at 2009-09-27 00:30 x
童々ちゃん、内弁慶の外すぼり?・・・
昔、父がよく言ってた言葉!
堂々ちゃん、幸せそう~
tomoさん、乙乃ちゃん、3にゃん、そしてお店と忙しそうですが
毎日充実した生活を送っておられますね~

↓の我が家の冷蔵庫は10年ほど、今のところ快調に稼動してますが
何時まで持つやらです・・・・
乙乃ちゃんドンドン可愛くなってますね~
Commented by ともぞー at 2009-09-27 08:13 x
うちのてんちゃんが童々ちゃんみたいな感じです。1年に1度くらい
大脱走してしまうのだけど・・・呼んでもこない。ほんと、
別猫になってしまいます。
家だと甘えん坊なのにね。
Commented by N at 2009-09-27 08:55 x
童々ちゃんは外にも出れるんですね^^
うちのトラちゃんは完全家猫なので外の姿は想像がつきません^^;
犬と過ごしたことしかないので、犬っぽいところもあったりしますが、基本の雌豹です(笑)。
Commented by なあなの母 at 2009-09-27 10:47 x
オスって手術済みだと、メスと比べてどうしても
マヌケに見えてしまうものらしいですよ。
ウチのぱっつん兄妹も、兄ちゃんのこなつの方が
ちょっとヘンな猫になってるもの。
すごくビビリで、家の中を怖がるくせに
私道の真ん中でお腹出してゴロンゴロン。
何考えてんだか。
Commented by tomo-so_ko at 2009-09-27 22:49
クニさん
それだけ家の中が安心、と言う解釈なのでしょうかね~(苦笑)
そんなに外が安心できないならずっと家の中に居ればいいのに
中々そうも行かないのが男の子、なのでしょうか。
これから寒くなる季節を利用して家猫修行をさせようかと考えてる
ところです。
Commented by tomo-so_ko at 2009-09-27 22:54
ともぞーさん
童々とモコは気が済んだらちゃんと帰って来て入れてと催促するの
だけど、のこだけは絶対に帰って来ないです。
追いかけようものならおサルみたいに『キャッキャ♪』と鳴いてわざと
私たちの近くを小走りに走って逃げて行かれます。
めっちゃバカにされてるキブンを味わいます。。。
猫って結構二重人格なんよねー
Commented by tomo-so_ko at 2009-09-27 23:00
Nさん
童々は元々外から我が家に迷い込んで(捨てられて?)来た子だし、
3番目という事でなるべく元々の2匹との折合いもあってお互いスト
レスにならないように。。。と考えた結果が今の状況なのです。
近づき過ぎると怒られますが、最近はやっと天敵、のことも鼻で挨拶
出来るようになりました。車の心配もあるし、何とかお家猫になって
貰いたいのですけどね。
Commented by tomo-so_ko at 2009-09-27 23:06
なあなの母さん
あらら。では、こなっちゃんは童々とは逆のパターンなんですね。
家は怖くて外ではごろん。人間にはどうなのかしら?
なあなの母さんの事は認識してますよね。童々の場合多分認識は
してると思う(思いたい)のですが、外では私ですら、近寄ると逃げ
られます。
Commented by numnums at 2009-09-30 04:18 x
あっ! 大好きな童々ちゃんが♡
お目々がちょっとより気味なところがとてもcuteです。
きれいなオレンジ色のお鼻、ポチッと押したくなりますね♪
童々ちゃんは外にも出られるんですね。
一度お外を味わってしまうと、なかなかお家の中だけで飼うと
いうのは難しいですよね。
我が家のCharlieも元野良猫なので、ときどき思い出したかのよう
に(笑)外に出たくて鳴きますが、日中のみ裏庭に出してあげてます。公道には出れないように囲いしてあるので安心ですが、夜になると、こちらではアライグマが出現してケンカになり危険
なので絶対夜は出しません。猫の争う声が聞こえてくると、たい
がい相手は猫ではなくアライグマだったりします。
可愛い顔してるのに、すごく凶暴なんですよね(^^;)
Commented by tomo at 2009-09-30 20:58 x
numnumsさん
最近は近所の野良さんがシーズン入ってて童々に喧嘩をふっかけ
ます。童々はただ仲良くしたいだけなんですけどね。。。
この子は怒られる事はあっても(←主に私とのこです)怒る事はしま
せんね。たまにはしゃぎ過ぎる面もありますが、基本的に温和な
性格だと思います。アライグマが顔に似合わず共謀なのは私も何処
かの動物園で見ました(苦笑)あのラスカルが。。。とちょっとショック
でしたよ。。。
by tomo-so_ko | 2009-09-26 22:42 | | Comments(10)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧