乙乃中心。

連休に新しい冷蔵庫がやって来た。
c0172261_937486.jpg

電化製品は10年が区切りだとよく言われる。全くもってその通り。
今度のはずっと目をつけていた無印の370Lタイプのもの。前使ってたのは
250Lちょっとの2人でちょうどの少し小さめタイプだった。
よくくしゃみをする乙乃の為に掃除機も買い換えて、冷蔵庫も奮発。
電源を入れる前に乙乃に入って貰う。こんなに大きい。
c0172261_9373439.jpg

これから小学校を卒業する位まではこの冷蔵庫。
ランドセルかたかた鳴らして家へ走って帰り、この冷蔵庫を真っ先に
開ける乙乃の姿が見える。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今四国地区カテゴリーで170位くらいに少し上がって来ました。
ありがとうございます^^
[PR]
Commented by roshi303 at 2009-09-24 10:50
まだまだお子さんが後3人は入りそうですね^^

電化製品。。
今、私が苦しい生活をしているのはまさに
便利を手にする事は。。。
それなりの代償も必要だと言う事なのですね^^
Commented by numnums at 2009-09-24 11:21 x
すっぽり収まってる乙乃ちゃん、すごくかわいいです♡
なんでこんなとこ入れるのよ〜っていうお顔がなんとも◎
良く見たら着てるお洋服にゃんこ柄なんですね〜♪
とてもかわいいです。
無印の商品、シンプルでかわいいですよね。
日本に居た頃はお洋服も好きで良く買ってました。
こちらにはないのでとても恋しいです(;;)
NYには店舗があるようなので、はやくカナダにもできてくれない
かな〜と淡い期待を抱いてます。
Commented by やよい at 2009-09-24 11:31 x
乙乃ちゃん、フツーの顔して冷蔵庫に納まってますね(笑)。ラブリーです。

わたしは背が低いので、冷蔵の上の段は使いづらいです。
なので、上の方や奥の方に入れたものはダメにしてしまうことが多いです。
なので、冷蔵庫は小さいのに限る、と、最近気づきました(遅ッ)。
次、買い換えるなら、小さいのです。
うちの冷蔵庫も既に「勝手に氷」機能が壊れています。
でも、買い替えません。完全に壊れるまでは!!
Commented by puhara at 2009-09-24 13:05
あははは!
かわいすぎる!!!
10年後に この写真を見た乙音さんの反応が楽しみです(笑)
Commented by N at 2009-09-24 14:59 x
わが家も二人目が生まれる少し前に2ドアの小型から6ドアの大型の冷蔵庫に変えました。
私も子供に記念に入ってもらえば良かった!と思うくらい乙乃ちゃんがはいっている姿に笑わせてもらいました(笑)
10年後、ぜひもう一度入って記念撮影してもらいたい♪
Commented by おしるこ at 2009-09-24 15:34 x

ごろりと冷蔵庫に入っている音乃ちゃん、なんだか食べ物のように見えてきてしまいます。
甘くてやわらかくておいしそう。。。♪

無印の冷蔵庫、かわいいですよね!!
取っ手の部分にきゅんとしてしまいます。

わたしも引っ越しの時に無印で買おうと思っていたんですけど、結局普通に電気屋さんで揃えました。
次に替えるときは無印にしたいなぁ。。。

Commented by 猫ママ at 2009-09-24 18:42 x
乙乃ちゃん、可愛い。
随分大きくなりましたね。
着ているお洋服、猫ちゃん柄ですね=^・^=    
Commented by tomo-so_ko at 2009-09-24 23:26
roshiさん
そうですね~^^多分3猫もそのまま一緒に入ってしまうでしょうね。
ホントに計算されたかのように10年ポッキリで冷蔵庫は時を止め
ました。来年か再来年にはおそらくTVも変えないといけないだろうし。
仕方ない事だけど結構イタイ出費です(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2009-09-24 23:36
numnumsさん
表情がちょっと(ずいぶん?苦笑)不満げですよね。
この写真は主人が勝手に写したモノなのです。何やってるの?って
私が覗き込んだ時にはもうこの格好でした。
この猫柄の服はお祝いの頂き物なんですけど、もう、サイズが結構
パッツンパッツンで。。。ムチムチしてます。
Commented by tomo at 2009-09-25 14:29 x
やよいさん
私は背は大丈夫なのですけど、冷蔵庫の上にレンジを置いてたので
必然的に背の低いタイプの冷蔵庫を使って来ました。今度の冷蔵庫
も中くらいの大きさだと思います。ただ今までは冷凍庫が上で冷蔵が
下のスタンダードなタイプだったのが反対になったので少し慣れるの
に時間が掛かりそう。勝手に氷は一応付いてます。(今までのは無し)
壊れやすいのね~(苦笑)
Commented by tomo at 2009-09-25 14:34 x
puharaさん
何も説明しなければ虐待に近い事をしてるのかも。。。(恐)
Commented by tomo at 2009-09-25 14:48 x
Nさん
2ドアから6ドアもすごいですね~!
私だったらどこに何を入れてるか忘れてしまいそうです(苦笑)
観音開きのタイプですね。ウチはスペースがないから置けないけど
憧れです。。。
乙乃は素の表情をしてくれるから中々写し甲斐があります。
私もこの表情には笑ってしまいました。10年後は正座かな?^^
Commented by tomo at 2009-09-25 15:02 x
おしるこさん
無印商品でも一応東芝製のようなので保障もバッチリだし、メンテも
それなりに大丈夫のようです。私もいくつか電気屋さんも巡りましたが
この容量でこの値段でこのデザインだったら買っても損はないかなと。
ただエコポイントが付いてなかったんですよね。それがちょっと残念。
Commented by reon-roses at 2009-09-25 15:05
ぷぷ、、、
乙乃ちゃんで冷蔵庫の大きさを表現するなんて、、、爆

私の若い頃は無印はなかったので、選択肢がなかったのですが
選ぶポイントってどんなものなんでしょうか?
機能とか性能は電気メーカーのと変わらないんですよね?
おばさんの質問ですみません^^;;
Commented by tomo at 2009-09-25 15:05 x
猫ママさん
乙乃、8kgを超えました。。。(汗)
普通は今頃は段々と体重増加のペースが落ちてくる頃だと思うの
ですが。まだペースが落ちません。今度は肥満の心配してます。
猫柄の服はこの1着だけです。お気入りなので結構着させてます。
Commented by tomo at 2009-09-25 15:10 x
reonママさん
無印の電化商品は私も今回始めて買ったのですけど、これにした
一番の理由はデザインのシンプルさ、でしょうか。
↑のコメントと同様、メーカーは東芝なので機能や保障は全く問題は
ないと思います。あとは個人の好み、でしょうね~
Commented by tuno at 2009-09-26 01:30 x
スッポリ!素晴らしい写真ですね(笑)。
冷蔵庫は他の電化製品と違って年中無休の24時間営業なので、
電源を入れる前しかこの写真を撮るチャンスが無いんですよね。
ご主人、天才だぁ・・・
Commented by tomo at 2009-09-26 21:37 x
tunoさん
写真のアイデアもさる事ながら、この表情も中々出来るものでは
ありません(苦笑)さすがは親子ですよね、変に息が合ってます。
また乙乃は主人にそっくりなんですよ。10人中9人が主人似と言い
なす。だから多分余計に可愛いのでしょう。
Commented by tomo at 2009-09-26 21:38 x
↑言いなす。。。^^(汗)
by tomo-so_ko | 2009-09-24 09:41 | 日々 | Comments(19)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧