素敵な鏡の飾り方。

随分前に薬師丸ひろ子が「素敵な恋の忘れ方」を歌ってたっけ。。。
本題に戻って。。。(苦笑)今回の新顔さんの紹介。
c0172261_21584677.jpg

私の場合、壁に掛ける鏡の場合はただ真っ白い壁に鏡をポンと置く。
もし立て掛けて使う場合は鏡の周りには蜜蝋の蝋燭を置きたいかな。
これから少しずつ寒くなって行く季節。蝋燭の灯は温かい。
鏡の前に置く事によって当たり前の事だけど本数は倍になる。
だから温かさも2倍。
c0172261_2159445.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今四国地区カテゴリーでやっぱり190位くらいを彷徨い中です(苦笑)
頑張らねば!
[PR]
Commented by 信子 at 2009-09-23 10:47 x
わー。素敵ですねぇ。
写真も鏡もディスプレイも素敵。。。
Commented by クニ at 2009-09-23 20:17 x
アイボリーのお部屋に鏡・・・・そして蝋燭・・・・
tomoさんのお店は別世界のようです・・・
癒してくれるお店ですね~

↓の看板、古い引き出しを利用使用していただなんて・・・
凄いアイデアですね~
Commented by tomo at 2009-09-24 09:15 x
信子さん
上の鏡は見た目ごてごてしていますが、とってもかる~いのです。
下の鏡はものすごーく重くて。。。(苦笑)
ディスプレイもそれなりに変えてみました。
年代も上が比較的新しいもので下は結構古いものと聞いてます。
Commented by tomo at 2009-09-24 09:19 x
クニさん
多分、店は私のモーソーの世界なんだと思います。
こんな部屋に住みたいけど、実際の家の中は全然現実的で。。。
子供が出来ると尚更、です。あ、猫sも居ますし(苦笑)

看板はこういうカタチの素材に出逢えた事がラッキーでした。
日本の箪笥では中々こんな細長い引出しは見かけませんから。

Commented by puhara at 2009-09-24 13:06
乙音さんは 鏡の国のアリス?
Commented by tomo-so_ko at 2009-09-24 23:28
puharaさん
いや、どちらかと言うとハンプティダンプティに近いのでは。。。(苦笑)
Commented by reon-roses at 2009-09-25 15:00
ふーむ!
第一に我が家の壁はクロス張りだし、ものが多くて鏡を置くところが
あったかいな??^^;
アンテイークのチェストに丸い鏡がついています。
でもやっぱりごちゃごちゃ置き過ぎなんですよね^^;

夕べドラマを見ていたら、四角い木枠の鏡が出ていて、
欲しくなっちゃいました^^
↓のような鏡でした。
でもお家が旧式のまんまだから似合わなさそうです^^;;

看板、やっぱり横置きの方がおしゃれに見えま~す^^*
Commented by tomo at 2009-09-26 21:33 x
reonママさん
こういう鏡はきっと旧式のお家の方がしっくり来ると思いますよ~
ウチもそろそろ築40年の古い家なのですが、2枚目の写真の鏡に
似たイギリス製の古い鏡を掛けてます。もちろんクロス貼りです。
1枚目の鏡は個性的ではあるけどデコデコしてるから飾る場所を
選びそうですね。シンプルな形なら何処に掛けても大丈夫ですよ。
by tomo-so_ko | 2009-09-22 22:00 | 古道具 | Comments(8)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧