虚像。

c0172261_17142186.jpg

お店を始めて半年が経った。
お店を気に入って下さってちょくちょく顔を見せて下さる常連さんも出来て
ウレシイ限り。店で扱う古い物の中に鏡がある。最初はやはり古い物という
事で私も少し抵抗があったのだが、色んな鏡を見てるうちにその固定観念は
徐々に薄らいで来た。古い鏡は新しい物に決して負けない魅力がある。
c0172261_17145558.jpg

それはエッジのカッティングであったり、鏡の周りの融けそうな飴色になった
木枠であったり。多少写りは悪いかもしれないけど、まだまだ現役で行けそう。
そんな私の考えに共感して下さったか、お客様に女性が多いからか、お嫁に
行った子(鏡)もちらほら。。。連休前に新入りさんが届く予定。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今四国地区カテゴリーで190位くらいを降下中です(苦笑)頑張らねば!
[PR]
Commented by N at 2009-09-16 22:31 x
tomoさんの「お嫁に行った」という表現がとても好きです。
自分の手元を離れてもどこかまだ自分の家族のような感じ。
うちの店のドアノブでトカゲ型の青銅のドアノブがあるのですが、ひとつ余ったものがお嫁に行きました。今頃どうしてるかな・・・。
Commented by tomo at 2009-09-17 09:41 x
Nさん
トカゲ型のドアノブのお写真、拝見していますよ~
トカゲと言う事で始めは『おっと!』と引いてしまうかもしれない
ですけど実物はすごく個性的で良い感じだな~って思いました。
遊びココロがあるデザインだと思います。
また病院のリフォームの様子もじっくりと見させて頂きます。
元々はおすし屋さんだったというのもびっくり。
Commented by reon-roses at 2009-09-17 13:52
いろんな鏡も見てみたいです。
でも残念なことにそんな鏡が似合うお家じゃないんですよね^^;
以前からリフォームをしたいと思っているのですが、
この景気ですから^^;

それと木枠の飾り方に興味があるのですが、見本を是非
載せてくださると嬉しいです^^
Commented by numnums at 2009-09-17 15:41 x
鏡すてきですね。
長い間、大事に使われてきたんだなって分かります。
1枚目の鏡に写ってるのはモコちゃん??童々くん??
何を見つめているのかな。
姿勢がぴんとしていてにゃんこらしいシルエットがとても
かわいらしいです。
Commented by tomo-so_ko at 2009-09-18 09:54
reonママさん
あのスバラシイ庭の傍らにあるママさんのお宅。。。
すご~く素敵なんだろうなぁ~と勝手に妄想しているのですが^^
昨日はるばる海外から旅してきた2枚が届きまして店へ置いて
来ました。意匠が全く対照的な2枚です。
木枠の飾り方…鏡の飾り方という判断で良いのでしょうか。
ではその鏡の紹介がてら、写真を撮ってみますね。
Commented by tomo-so_ko at 2009-09-18 09:59
numnumsさん
これはモコです。
以前は今の童々と同じく半野良で自由に外を行き来してたのですが
1日にねずみを3匹連れて帰って来た事があって、それからお家猫
修行をさせて今に至ります(苦笑)なのでモコにとってはこの窓からの
景色が唯一の外界への繋がりということになります。
by tomo-so_ko | 2009-09-16 17:16 | 古道具 | Comments(6)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧