秋のkichen so_ko

個人的にここからの眺めが好きだったりする。
c0172261_022582.jpg

私がランチを頂く時に決まって座る席。
あるお婆さんから譲って頂いたシンガーミシンの脚をヤスリで磨いて黒の錆止めを
塗り、そして天板を置いた小さなテーブルに日本製のアールデコを感じさせる椅子と
イギリスの古いキッチンチェアの組合せ。
私はいつも右側の日本の椅子に深く腰を掛ける。
c0172261_035026.jpg

新しいメニューがポツポツ出ています。
後日こちらのブログで紹介させていただきます。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今四国地区カテゴリーで180位くらいをウロウロしています♪
[PR]
Commented by moco at 2009-09-11 01:40 x
わぁ~。素敵な雰囲気ですね♪好きな席があるってなんだかtomoさんっぽい気がします♪
近かったら私のお気に入りの席もできるだろうに。。。
お店の写真を見る度、遠い事が悔やまれます><
Commented by たまちゃん at 2009-09-11 09:40 x
ホント、素敵ですね~☆
いつか四国方面に旅行に行く時にはぜひ寄らせていただきます!!
Commented by N at 2009-09-11 12:49 x
ミシンの足ってどうしてこんなに魅力的なんでしょうね・・・
小さいころおばあちゃんが足ふみミシンで作ってくれるところを見ていたからでしょうか?
我が家にはおばあちゃんも、足ふみミシンもいなかったけど・・・幼なじみのひいおばあちゃんが足ふみミシンで小さな手提げかばんを作ってくれたことを思い出します。

四国遠いけど、いつか行ってみたいです^^
Commented by tomo at 2009-09-12 20:02 x
mocoさん
今日もお昼はここの場所でお昼を食べました^^
ここの良さはカフェの全体の(厨房も含みます)様子が全て見えて
しまう事と、もし自分の古道具の方にお客さんが来てくれた場合に
さっと席を外して駆けつける事が出来るから。
(↑結構あるんです。苦笑)

今日は新しいメニューの写真を撮って来ました。近々アップ予定
しています。
Commented by tomo at 2009-09-12 20:07 x
たまちゃんさん
こちらへコメント、ありがとうございます。
北海道からは中々遠いと思いますが(苦笑)
ディズニーランドの次候補に是非オネガイシマス^^
Commented by tomo at 2009-09-12 20:13 x
Nさん
本当に昔のモノって丁寧に作られてるからいつまで経っても魅力は
褪せないですねぇ。こうやって少し手を加えると逆に尚更磨きがかか
ると言うか。私は小学校時代は足踏みミシンでした。

私もいつかNさんのドッグカフェへ行ってみたいです。
Commented by クニ at 2009-09-13 01:05 x
シンガーミシンのテーブルには感激ですね~
足のクネクネした部分がなんとも芸術的です!
昔のものは頑丈で良いものを使ってるので繰り返し使えますね?
これだけ色んな椅子があると楽しいですね~
Commented by 信子 at 2009-09-13 11:27 x
こんにちわ。とっても素敵な空間ですね~!!
ずっと長居したくなるような素朴なインテリアが好みです♪大きな木のテーブルやミシンをリメイクしたテーブルも素敵です。。。
ランチメニューはどういうものがあるのか興味津々です☆
さきほどはサンシャイン牧場の水遣りをしてくれてどうもありがとうございます!おかえしに虫をいれました。虫を退治すると収穫量がアップするんですよー。
Commented by tomo-so_ko at 2009-09-13 22:49
クニさん
そうです!昔のものって何であんなに頑丈で重いのでしょう(苦笑)
箪笥や机や重いものが多いので私も力持ちになりましたよ^^
しかも乙乃もめっちゃ重いですし。。。現在7.5kg…
ますます筋肉隆々です(汗)
Commented by tomo-so_ko at 2009-09-13 22:53
信子さん
ランチの画像、先ほど少しアップしてみました♪
大体チキンかポーク、ハンバーグなど洋食が多いですねぇ。
あとカレーとパスタなど。大体平均800円前後です。

牧場、まだあまり理解出来てないのですが…
もう少しやってたら慣れて来ると思いますので絡んで下さい^^
Commented by かな at 2009-09-14 00:58 x
陽がたくさん差し込んで、本当にステキです~。
こんな所に住んでみたい!!!
Commented by tomo at 2009-09-14 22:32 x
かなさん
初めは10年以上も空き家で廃墟同然の店内だったのですけどね^^
何とか自分たちで命を吹き込む事が出来ました。前は窓を目張りして
真っ暗だったのが一転、西日がきつくて困ったものです。
by tomo-so_ko | 2009-09-11 00:05 | その他 | Comments(12)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧