100日。

今日で乙乃が生まれて100日になる。
c0172261_21564794.jpg

思えばあっという間の2009年の夏、だった。
数字的な覚えが悪い私に1日生まれと言うとても勘定し易い日にちに
生まれてくれて、注射ですら痛いのが苦手な私に出来るだけ負担を
掛けぬよう、わずか5時間半の短い時間で生まれてくれて。
夜泣きもほとんど無く、いつもごきげんな乙乃。
c0172261_21584248.jpg

乙乃に逢うまでは子供なんて必要ないと思っていた。
めんどくさいとも思っていた。子供は苦手だと思っていた。
でもそんな事なかった。
c0172261_21592737.jpg


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今四国地区カテゴリーで180位くらいをウロウロしています♪
[PR]
Commented by おとちゃんのおばやん at 2009-09-08 22:33 x
おとちゃんもきっとオネエとしんごの子に産まれてくることができて、幸せやと思うよ。宝物やし、ってつぶやきよったし・・・。ひさびさ、ちと感動。
Commented by tomo at 2009-09-08 22:44 x
おばやん、見よったかね。
コメント、恥ずかしいやんか。
今日は忙しかったろう。ありがとう。
ちひろくんは大丈夫かね?
Commented by tuno at 2009-09-09 01:17 x
可愛いねぇ。そしてまた、親孝行なこと。
子供ができて変わったこと、子供から教えられること、
たくさんありますよね。
体は小さいけど、存在はとてつもなく大きいです。
Commented by moco at 2009-09-09 01:57 x
やっぱり子どもは宝物ですよね。写真からtomoさんの愛情が伝わってlきます^^
生まれてしまえばいろんな悩みがウソみたいに吹っ飛んでしまうし。
いろんな事を教えてくれて、家族をつないでくれる宝物ですよね♪
Commented by たおか at 2009-09-09 09:31 x
うんうん。良かった。
もう100日か・・早い。グーに握った手に何を持って生まれてきたかね。
本当に可愛い可愛い宝物だね。
うちも子供ができた事で、家の中にパッと花が咲いたみたいに明るくなった。いいもんだね。
Commented by tomo at 2009-09-09 13:29 x
tunoさん
そうですねぇ。
私も主人も『並み』の顔してますから乙乃も決して美人とか可愛いと
言えるレベルではないですが、やっぱり自分の子となると無条件に
可愛いと思えますね。何となく「自分の子が一番」というキモチが
分かってきました(苦笑)
Commented by tomo at 2009-09-09 13:36 x
mocoさん
乙乃の写真は主人が腐るほど(笑)撮っているのですが、偶然にも
この3枚は私が撮ったものでした。
治療してた8年間は長かったですけど、mocoさんが仰るとおり今は
その8年があったからこそ、こんな風に愛しく思えるのではないかと。
数字覚えが悪い私に情報ありがとうございます。早速調べてみます。
Commented by tomo at 2009-09-09 13:42 x
たおかさん
産んだ年齢は違えども、お互い結婚して10年という節目に子供を
授かったという共通点はすごい偶然よね^^
今週の金曜日にお食い初めとやら行事をささやかながら祖母宅で
する事になってるよ。BCGもギャン泣きして終わった(苦笑)
Commented by mitonn at 2009-09-09 18:32 x
もう100日たったんだ~。早いね~^^100日って・・お食い初めだっけ?!なんか石とか食べさせるまねするんだよね。^^
子供がいるだけで不思議と穏やかになるよね。
まあ、そのうち大きくなるとこの穏やかな気持ちがどこかに吹っ飛んじゃうんだけどね^^;毎日怒ってばかり・・・。
笑っても泣いても可愛い時期だね^^

Commented by おしるこ at 2009-09-09 22:11 x

わー、もう100日なんですね。
わたしでさえ早く感じるんですもん、tomoさんからしてみたらなおさらですよね。

あぁ、なんていいますか。。。天使ですね。

Commented by クニ at 2009-09-09 22:41 x
乙乃ちゃんはtomoさんがお仕事もって忙しい方としてるような・・・
良い子ですね~
100日~食べ初めですね~
tomoさん、本当にお子さんに恵まれてよかったですね♪

↓のアンテークビーズのネックレス良いですね?素敵!
Commented by numnums at 2009-09-10 01:51 x
笑顔がとても微笑ましくてかわいいです。
素敵なパパとママに囲まれて、乙乃ちゃんはとても幸せですね。
そして乙乃ちゃんはとても親思いの良い子ですね。
tomoさんは、乙乃ちゃんとにゃんこのお世話、そしてお仕事を
バリバリこなすスーパーママですね。わたしはにゃんこたちだけであわあわしてるのに、tomoさんは本当にすごいです。

Commented by reon-roses at 2009-09-10 15:46
乙乃ちゃんは手いらずのいい子なんですね♪
夏生まれもいいのかも♪
私の初めての子は冬生まれで、混合乳だったので夜中に起きるのが大変でした。
3番目の子は夏生まれで、こちらも横着を決め込んで楽できました~笑
初めの子は本当に天使の寝顔だと思ったものです☆

乙乃ちゃん、いい笑顔だね*^^*
あせもは出てない?
Commented by N at 2009-09-10 21:09 x
はじめまして。ランキングから来ました。
素敵なお店だなと思いこっそり見てましたが、お子さんの天使の寝顔にコメント残して行きます^^
100日おめでとうございます。すくすく育ちますように♪
Commented by tomo at 2009-09-10 22:37 x
mitonnちゃん
そうそう^^
高知は石でお膳立てするかは?だけど、ままごとみたいな小さな
食器に小さくても鯛!を買ってきて焼いて。。。みたいな(苦笑)
そっかぁ~。何しても可愛いのは今くらいのものなのね^^
私は未だに主人も怒り飛ばしているからなぁ。子供が2人居るような
ものだもん。あ、それにプラス3匹だったわ(汗)

Commented by tomo at 2009-09-10 22:41 x
おしるこさん
今年の夏日が少なかったように(四国は梅雨明けから立秋までは
1週間しかなかったのです)ホントにあっという間の夏でした。
子供の寝顔は良いですね。見てると癒されます。
Commented by tomo at 2009-09-10 22:47 x
クニさん
そうですね。ちゃんと計算してやって来てくれたかのように万事うまく
進んでいます。お店の改装とかちゃんと終了してからコウノトリは来て
くれたし。これが1年早かったりしてたら多分まだ店はオープン出来て
なかっただろうし。。。お蔭さまで今のところは順調ですね^^

ビーズのネックレス、写真よりも実物の方が素敵なんですよ。
室内で写してるからどうしても色合いに限界があって。太陽の光の
下だと一段と良い表情になるんですよ~♪
Commented by tomo at 2009-09-10 22:52 x
numnumsさん
私が何役かこなせるのは多分周りの人の協力があるからだと思い
ます。到底1人では中々出来ない事です。あとは全ての事にあまり
深く考え込まない性格してるから、でしょうか(苦笑)
↑この辺が大雑把なO型の良いトコロなのかも。。。^^
手を抜ける所は抜いて人に頼れる所は頼って…多分人に恵まれて
いるのだと思います。
Commented by tomo at 2009-09-10 23:01 x
reonママさん
私も混合で育てていますが、しっかり寝てくれて中で1度起きても
お乳だけで満足して寝てくれます。たまに私の方が仕舞い忘れて
そのまま寝てたり。。。(汗)
reonママさんは3人も子供さんがいらっしゃるのですね。
しかもこの前れおんちゃんと長女さんのお写真がありましたが、
かなりお若い時分に子育てされたのですねぇ。すごいです。
あせも、たまにプツプツなってるのでまめに薬つけてます^^
Commented by tomo at 2009-09-10 23:06 x
Nさん
はじめまして。お祝いのコメントありがとうございます^^
チラッとブログの方にお邪魔させて頂きました。動物病院とカフェを
されてるのですね。私も動物が大好きなので早速お気に入りに入れ
させて頂きました!お写真も素敵です。。。
またお邪魔させて下さいね。
by tomo-so_ko | 2009-09-08 22:01 | 日々 | Comments(20)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧