一生もの。

自分と同じ年齢の古い我が家は3LDK。
本当は4DKだったのを2個1にしてLDKを取る事にした。2Fの1つは寝室、
もう1つは主人の部屋。1Fの部屋を私のアトリエと称して壁には珪藻土を
塗った。そこが今では乙乃の部屋になった。
c0172261_1611863.jpg

アトリエ時にはたくさんの古道具やガラクタを並べていた部屋が今は閑散と
している。余計なモノは全て店へと移動し無駄を省いた必要最小限の古家具と
なるとやはり私にしても乙乃にしても一生使える家具や道具が揃えられる。
c0172261_16112887.jpg

このミントグリーンのカップボードも後世に大事にしてくれる(であろう)乙乃が
出来てホッとしているのかもしれない。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加してみました。ポチッと応援して下さい。
おかげさまで只今四国地区カテゴリーで140位くらいをウロウロしています♪
[PR]
Commented by 信子 at 2009-08-27 19:16 x
tomoさん家のこのカップボード本当にかわいい。。。
色がいいですね!もっとインテリアたくさんみたいな~。。。
tomoさん家は4DKから3LDKなんですね♪うちは3DKから2LDKです(笑)
Commented by mobiliantichi at 2009-08-27 19:39 x
tomoさんの大好きなミントグリーンですよね。乙乃ちゃんもきっと好きな色になるでしょう。
ところで、9月の連休はお店のお休みはありますか?実は、今度こそ、と計画中なのです。
Commented by amedeo32 at 2009-08-27 20:15
大切なカップボードですね。

とりあえずでなくこれだ!と思う
いいものを選んでなが〜く使うことは大事ですよね

横の子供椅子もかわいい!
これはそのうち乙乃ちゃんが座るようになるのかな^^
Commented by puhara at 2009-08-27 20:45
一生ものどころか きっと代々受け継がれてゆくはず!!!

それにしても、こんなお部屋で育つ乙乃さんは
自然に美意識が育まれてゆくのでしょうね。
うらやましゅうございます。
私もtomoさんちで育ちたかった(笑)
Commented by tuno at 2009-08-27 21:11 x
我が家には無いものなので、異次元空間という感じがします。
カップボードだけでなく、上に飾ってあるライトや奥に立て掛けてある
楽譜かな?も、とってもいい味出していますね。さすがです。
Commented by numnums at 2009-08-28 02:22 x
前回の日記でも思いましたが、とても素敵なカップボードですね!
わたしグリーンが一番好きな色なので本当にこういう色合いとても好きです。
家具も素敵なものばかりでうっとりしてしまいます。
乙乃ちゃんもかわいい家具たちに囲まれてとても幸せですね。
Commented by tomo at 2009-08-28 13:04 x
信子さん
やっぱりキッチンは広く取りたいですよね。
でも先々もう1部屋欲しくて元に戻す場合でも(ないと思いますが)
ちゃんと補修出来るような感じでリフォームしました。
家のインテリアも今はまだあまりにも閑散としすぎてるので徐々に
お披露目出来たらなぁ~と思います。
Commented by tomo at 2009-08-28 13:09 x
mobiliさん
うわ~♪高知に来て下さるのですか?
うれしいなぁ。9月の休みはまだはっきりとは決めてないのですけど
一応、営業日通り火・木・土・日は出ようかと思っています。
でもその日以外でも前にご連絡頂ければ開けますのでご遠慮なく
仰って下さい。ちなみにカフェは祝日が休みです。(←こちらも確認
しておきますね)
Commented by tomo at 2009-08-28 13:12 x
kinaさん
そうそう。10回のリボ払いまでして手に入れた品、ですから(苦笑)
いまだにカップボードに足を向けて寝られません^^
子供の椅子、可愛いし値段も手頃なのが多いからいつの間にやら
たくさん集まってしまいました。椅子取ゲームが出来そう(苦笑)
Commented by tomo at 2009-08-28 13:16 x
puharaさん
南海大震災にはこのボードを担いで逃げなくては。。。(大笑)
美意識…と言うか。。。うーーーん。時代遅れとでも言うか(苦笑)
だって時計はボンボン時計ですし電話はジリリン電話ですから。
トイレはボットン。。。ではないですけど(笑)にゃは。
Commented by tomo at 2009-08-28 13:23 x
tunoさん
さすがですね、こんなに距離が遠くて楽譜と分かるとは!
ダテに子供さんにピアノを習わせてない、と言うか。
この写真のディスプレイは撮影のために取り急ぎでセッティング
したので今はまた違ってるんですけどね。
(ブルーの瓶とかはもうお嫁に行ってしまいました。苦笑)
Commented by tomo at 2009-08-28 13:32 x
numnumsさん
ありがとうございます。
グリーンがお好きなんですね。でも私からしたらnumnumsさんの
お宅は広いし、シンプルでとっても素敵だと思います。
何といってもリビングにグランドピアノは圧巻です。カナダの土地の
広さ=お家の広さなのでしょうね。住む人の心も広いのでしょう。
Commented by クニ at 2009-08-29 08:40 x
ミントグリーンのカップボード・・・・懐かしい・・・
昨年の今頃、エキサイトのからフッと来たtomoさんのブログ、其のときこのボードに目が止まり・・・
それからです。ズーとお邪魔してますtomoさんちへ(笑)
其のときは乙乃ちゃんがお腹にいたのかな???
そして、この家具を乙乃ちゃんが引き継いでゆくのですね?
乙乃ちゃん、女の子でよかったですね~
Commented by tomo-so_ko at 2009-08-29 10:39
クニさん
そうだったのですか。
もうあの文章から1年経ったのですねぇ~。。。シミジミ。
多分まだその頃は居なかったと思います。もうちょっと後だったと^^
将来乙乃が私と同じ趣味になるかどうかは分かりませんが、ものを
大事にする、という事はしっかりと教えていきたいと思っています。

Commented by reon-roses at 2009-08-30 20:42
素敵なインテリアですね♪
あんな照明もつけてみたいし、カップボードも素敵♪
でも長年溜まったものが捨てられない私はこんな風には住めないかも^^;
見て楽しむだけにしておく方がいいかな?笑
Commented by tomo-so_ko at 2009-08-31 10:54
reonママさん
ウチもあまり広い家ではないのでホトンドのものは店へと移動させ
ました。自分の家に自分の部屋が無くなったというのは少しサミシイ
気もするのですが。
ま、私の部屋はキッチンという事で(苦笑)←一番広いです^^
私も表に見えるモノはシンプルにしてますけど押入れの中は結構
どっちゃりしてます。
by tomo-so_ko | 2009-08-27 16:12 | 古道具 | Comments(16)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧