so_koのトイレ

c0172261_22371925.jpg

so_koのトイレは故障してて使えないのでkichen so_koのトイレと共用で使わ
せて貰っている。このトイレ、実は私と主人とが汗水垂らして作った力作である。
c0172261_2237417.jpg

手洗いのシンクは20kg位重さがあるイギリスのアンティーク。その重たいシンクを
乗せている台は主人の家にあったミシンの脚を白にペイントしたもの。シンク周りの
タイルはもちろん、床の丸いタイルも自分たちで貼った。シンク周りのタイルの目地
には白色を使ったが床はどうしても靴で歩く事を思うと目地は白だと汚れが出てくる
かと思って目地には黒を使った。蛇口は古物が使えなくて現行品になってしまったが
カタチにこだわった。あまりの面倒臭さに水道工事屋さんがサジを投げた水道管を
主人がミシンの脚の間を縫うように立ち上げてくれた。
c0172261_2238238.jpg

白い丸いタイルに黒い目地。我ながらメリハリが出て良い感じに仕上がったと思う。
kichen so_koへ来て下さった際には是非トイレをチェックして下さい(苦笑)

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加してみました。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by おしるこ at 2009-08-23 00:51 x
清潔感のある素敵なシンクですね~。

わたしの家のトイレも負けませんよ 笑
趣は正反対ですが。。。

うちのトイレは和風です。
床が畳なんです。
壁は両サイドが茶金っていうのかな??背面はお茶葉の色です。

狭いけれど、タンクレスタイプのトイレで、リモコンもシンプルで気に入ってます。
まぁ、誰にも見せたことはないんですがね。。。

Commented by roshi303 at 2009-08-23 07:00
おはようございます!
わぁ。。見るからに大変な手仕事が伝わって来ます。
ミシン台にシンクとは!ナイスアイデアです^^
Commented by reon-roses at 2009-08-23 23:02
わあ、ここもご主人と一緒に作り上げられたのですね\(゚o゚;)/ウヒャー
尊敬ものですわ^^
それにミシンが台になっているなんて!!
初めて見ましたよ\^o^/
それにとってもおしゃれ~♪
床のタイルもお見事ですね☆
伺うことがあれば是非見せていただきま~~す!!笑

↓の乙乃ちゃん、カメラ目線で可愛い♡
お庭に残した我が家のアナベルもグリーンのまま綺麗なんですよ♪
Commented by tomo-so_ko at 2009-08-24 22:46
おしるこさん
床が畳って。。。シブ過ぎます(苦笑)
今までに見た事がないので全くイメージが想像出来ないのですが。
もし機会があれば、チラッと拝見したいです^^
東北の方は和風のトイレが流行っているのでしょうか?
Commented by tomo-so_ko at 2009-08-24 22:51
roshiさん
ミシン台のアイディアは写真とか見てまねっこしました(苦笑)
お恥ずかしながら決して単独の発想ではございません(汗)
roshiさんのDIYのアイディアもちょくちょく参考にさせて頂いてます。
Commented by tomo-so_ko at 2009-08-24 22:57
reonママさん
今となっては笑い話ですが、その当時はお互い意見の食違いも
あってピリピリしながら作った事でしたよ(苦笑)
私は発想のみ主人はそれを形にする…理想と現実は中々上手く
行かなくて。。。

高速道路1000円キャンペーン中に是非遊びにいらして下さい。
お待ちしております^^
by tomo-so_ko | 2009-08-22 22:38 | その他 | Comments(6)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧