人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わり。

夏の終わり。_c0172261_931349.jpg

よさこい祭りとお盆休みが終わると高知は一気に秋の気配が漂う。
日中は気温が30度を超えるのだが、朝晩はひんやりとした風が心地よい。
夏の終わり。_c0172261_9425527.jpg

今日は月に1度の3猫をお風呂に入れる日。
段々と乙乃の行動が大胆になって来たし、手に猫の毛を握っている事も
たまに見かけるので、猫たちにとっては少々ストレスが溜まると思うが一緒に
住むためにちょっと我慢して貰う。
夏の終わり。_c0172261_9302025.jpg

これは次女のモコ。
乙乃がベッドで寝てる時は必ず私の膝の上を占領する。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加してみました。ポチッと応援して下さい。
Commented by at 2009-08-20 11:37 x
朝の空気が秋の感じになってきましたね・・・・

短かった夏の終わり・・・・



乙乃ちゃんもスクスクと成長してますね(^^)

猫にとっては猛威となるのも時間の問題かとww




Commented by tomo at 2009-08-20 13:02 x
熊さん
本当に今年ほど夏が短かった事はないですね。
1週間辛うじてあったか、無かったか。。。
乙乃はもう少しで寝返りが出来るかな?という感じです。
8月中には首も座って来るのでは、と。
猫たちが落ち着いて居られるのも今のうちだけ?(苦笑)
Commented by lepetit* at 2009-08-20 17:29 x
こんにちは!
乙乃ちゃん、可愛いですね~~~~
つぶらな瞳・・・で、やんちゃもやってるのね!
猫たちとの共存もなんとかなってるようで安心しました(笑)
寝苦しい熱帯夜が今年はあんまりなくて良かったです。
ほんと夏らしい日が短かったですね~

さて、お待たせしてたカウプレですが昨日発送しました♪
もう暫らくしたらお手元に届くかな~
Commented by mobiliantichi at 2009-08-20 19:58 x
乙乃ちゃん、お母様にそっくりではありませんか。かわいい!!
にゃんこたちと仲良くしてるのですね。にゃんこたちにとっては、末の妹の扱いなのでしょうか。
朝夕風が涼しくなりましたが、インフルエンザも流行り始めているとか。お店に子育てにお忙しい毎日だと思います。皆様、お体に気を付けて、お過ごし下さい。
Commented by 信子 at 2009-08-20 20:19 x
こんばんわ。今日はメッセージどうもありがとうございます♪
わたしもお気に入り登録させていただきますね。実はわたしもブログのことはよくわかっていないので、今日tomoさんからのメッセージを一度読んだあと、もう一度みようと思ったらどこにあるのかわからなくなってしまいました。。。><
乙乃ちゃん、成長していますね~♪かわいい☆↑tomoさんそっくりなんですか?tomoさんのお顔を想像しています。。。(笑)
Commented by tomo-so_ko at 2009-08-20 21:50
lepetit*さん
こんばんは!今日仕事から帰ってきたらポストにプレゼントが入って
いました。1日で届いたみたいです(苦笑)←速達並み^^
ミントグリーンの小さな写真立て、とても可愛いです♪それから古い
紙モノがたくさん。。。とっておきのラッピングをする時にでも使わせて
頂きますね。とてもうれしいです。ありがとうございます。
Commented by tomo-so_ko at 2009-08-20 21:57
mobiliさん
私に似てますでしょうか??主人にばかり似てるかとも思っていたの
ですが。赤ちゃんは顔つきが七変化しますからね~(苦笑)
猫たちは…そうですねぇ。悪さはしませんけど、乙乃をまだ人間とは
認識してないかもしれませんね。何かバタバタ手足動かしてる物体?
みたいな感覚ではないかと(苦笑)
インフルエンザ、お互い気をつけないと、ですね。
Commented by tomo-so_ko at 2009-08-20 22:02
信子さん
一応外部ブログのリンク方法は分かったので信子さんのブログは
先にリンクさせて頂きました。あとは私の方のブログのリンク欄から
直接飛んで行けるように作業しないといけません。まだまだ道程は
長いです><とほほ。

主人に似てるという人も居れば私に似てると言って下さる方も居るし。
…ということは私と主人が似てるのかもしれないです。。。
2人とも一重でうりざね顔の平安美人、美男子ですから(苦笑)
Commented by puhara at 2009-08-21 11:24
乙乃さん ばっちりカメラ目線で かわいらしい!
手に握ったのは どのコの毛なんでしょうか?
みんな たくましく育って欲しいですね~(笑)
Commented by tomo at 2009-08-21 22:14 x
puharaさん
カメラを向けると絶対に見つめてくるんです^^
私としてはカメラ目線よりも自然な表情の写真が撮りたいのですが。
多分色んなモノが見え始めて色んな事に興味深々なのでしょう。
乙乃が握ってた毛は白いので多分モコか童々辺りでしょう。
Commented by たおか at 2009-08-23 11:00 x
乙乃ちゃんを抱っこさせてもらって、すご~く幸せな気持ちになりました。
本当に可愛い!
お店お休みの日にわざわざ開けてもらっちゃったのかな?!と営業日を後で確認した私・・・ありがとう~!
可愛らしい声でお話を始めるのが楽しみだねぇ。
それにしても、ご主人は赤ちゃんだっこするの上手すぎ(笑)
Commented by tomo-so_ko at 2009-08-24 23:02
たおかさん
重かったやろ??(苦笑)
今日の事、久々に体重を測ってみたら何と7kg超え!!
私のウデに筋肉が付くはずやわ(笑)
あの時は緊張してたかで喋ってなかったけど家ではアブーって
何やらしきりに訴えてるよ。寝かしつけるのは私よりも上手やね。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2009-08-20 09:37 | | Comments(12)