腹黒い童々

c0172261_229363.jpg

お腹は真っ白い毛だった童々だが最近黒くなって来た。
モコもそうだったが、このタイプの猫は成長するに従って白かった毛がグレーに
なってしまう事が多い。いつの間にやら腹黒くなってしまった童々。エサを食べる時も
自分の皿よりも先にモコの皿を食べるあたりはやっぱりハラ黒い。

小学校時代、ブタの形をした消しゴムが流行った。何個かコレクションしてその中の
1つのブタの腹を油性ペンで黒く塗って『中曽根』と呼んでいた。
c0172261_2294947.jpg

[PR]
Commented by 猫ママ at 2009-08-06 06:00 x
小学生の頃『中曽根』が腹黒いって知っていたんですか?
ビックリ!!

家の櫻子ちゃんは季節によって色が変わりますよ。
温度の差らしいです。
Commented by tomo-so_ko at 2009-08-06 14:03
猫ママさん
むふふ。あの顔を見れば誰しも腹黒いと感じるはず。。。(苦笑)
じゃないと、中々10年以上も続けてトップの座に座る事は出来な
かったでしょう。

温度の差、ですか。それもアリかもしれないですね。
でもモコは真っ白だったのに年中グレーに変わってしまいました。
Commented by puhara at 2009-08-06 18:24
『中曽根』
うまいこと言いますね~

うちのごんたさんは 全体的に黒いのですが
お腹は やや白いです。

先にごはんを食べられてしまうモコさん・・・
笑っちゃかわいそうですが、かわいらしい(笑)
Commented by tomo-so_ko at 2009-08-06 21:58
puharaさん
お腹が白いごんたさん。。。そういえば近影で撮ったごんたさんの
お写真、顔にちょっと白い毛も混じっていたような。。。
黒い毛の犬は歳を取ると直ぐに分かりますよね。ウチのなっちゃんは
今年14歳ですが(あ、丁度今日が14歳の誕生日でした)多分白いと
思うのですが、元々白い毛なので分かりにくいです。

モコは末っ子の童々をしょうがないわねぇ~みたいな感じで見守って
いますね。基本的に優しい性格のようです。
by tomo-so_ko | 2009-08-04 22:10 | | Comments(4)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧