深層心理。

c0172261_22243551.jpg

お店に置いている商品は全て自分が気に入ったものではあるが、
中にはとってもお気入りで出来るならずっと手元に置いておきたいと
いう所謂惜しみが掛かった商品も存在する。そんな時はちょっとその
キモチの分だけ値段を高く設定してみる。
c0172261_2227052.jpg

売れなくてもいいんだけどおヨメに出るとしたらこの値段なら、みたいな。。。
もし、あれ?ちょっとこれは割高じゃない?と思われる値段の商品に遭遇
したら私のお気入りだと思って下さい(苦笑)
[PR]
Commented by amedeo32 at 2009-06-29 08:14
あ、紫色の本シリーズ!
これはお気に入りです^^
この表紙のデザインたまらなく好きで見つけた時
嬉しかったなあ。

人の手に渡ってほしくない気持ちわかりますよ〜
Commented by tomo at 2009-06-29 11:10 x
kinaさん
この紫の本とネルソンの本はやはり皆が注目するだけあって両方
素敵ですよね!どこかで売られてるのを見かけても両方ともかなり
値段はお高いですけど(苦笑)
…って高知では見た事すらありませんが(汗)
Commented by kico at 2009-06-30 20:37 x
こんばんわ!
ちょっとバタバタしていて、ご無沙汰しちゃってました。

お店の方にもちょっとづつ復帰出来てるようで良かったね。
そばで助けてくれる人が居る事に感謝、感謝だね。

私はまだso_koにお邪魔出来ていないけど
いつもステキなモノが沢山あって、写真で見ながら目の保養させてもらってるよ!!
一枚目の写真はなんだろう?
本もさることながら、時計の文字盤のようなデザインに興味津々です。
値段が気持ち高くなっちゃうのわかるなあ。
そばに置いておきたい本音と、でも商品として扱わなければいけない建前と…
値段をつけるのに、そんな心理が現れるのは当然かもしれないね。
Commented by tomo at 2009-06-30 23:04 x
kicoさん
1枚目のはご指摘通り時計の文字盤だよ。
こうやって写真で撮って見ると大きく見えると思うけど実際は
手の平に乗るくらいの大きさなの。掛時計じゃなくて置時計の
文字盤みたい。白い文字盤が微妙に錆びてたり汚れてたり
してるのがツボ入っちゃって(苦笑)この汚れは中々短時間で
出来る汚れではないからね。

店には少しずつ出てるんだけど、私が居てる時に限ってお客さん
来ないの(泣)で、在席してない普段の日に売上げがあるものだから
主人から冷やかしで居ない方が売れるんじゃない?って(苦笑)
Commented by クニ at 2009-07-03 20:38 x
tomoさんの気持ち分かりますね~
探して探して見つけた宝物、それを誰かが選んでくれたこと
嬉しいような、そのときその品物とはお別れしなくてはいけない・・・
嬉しいような寂しいような。。。
それが人生なのでしょう・・・
Commented by tomo-so_ko at 2009-07-06 17:44
クニさん
お返事が遅くなってしまいました~
昨日で無事乙乃のお宮参りも済ませ、1ヶ月検診も終わりホッと
一息と言った感じです^^
古いものって一期一会なんですよね。同じものは多分出逢う事は
ないと思うからこそ、その出逢いを大切にしなければならない。。。
でも気に入られてお嫁に行くのだったら私は送出してあげたいです。
by tomo-so_ko | 2009-06-28 22:28 | 古道具 | Comments(6)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧