たまの息抜き

家での休養、子育て軟禁状態も2週間あまり。
c0172261_17485863.jpg

先週から土日のカフェの忙しい時間帯のみ子守りをお願いして2、3時間店に
出ている。傍から見ると産後間もないのになんて心配されるのだが、私には店に
居る時間が結構息抜きだったりもする。
c0172261_17464818.jpg

昨日は2時に早々と店を出てボンコアンへバイクで直行。
高知ではここが一番好き。そして落着ける場所。お店の方に目が合うと開口一番

『生まれたの~?』『生まれたよ~!』

なんて、そんなたわいもない会話が出来るようになってウレシイ。
[PR]
Commented by puhara at 2009-06-22 19:31
乙乃ちゃん 細い!!!
うちの姪っ子は 生まれたときから ぷくぷくぱつぱつでした・・・(笑)

それにしても 幸せなお写真・・・
Commented by tomo at 2009-06-23 09:59 x
puharaさん
昨日、初うつ伏せ寝に挑戦してみました。その時の写真です。
細いですか?でも生まれた時の体重からもう1kgも増えてしまい
結構抱き上げるのも早から大変になってきました。。。
あと2週間弱で1ヶ月検診。あっという間です。
Commented by クニ at 2009-06-26 23:02 x
乙乃ちゃん、可愛い!!!
最近、赤ちゃんを見てないので、幸せな気分になりますね~
tomoさんの健康な姿、驚きです!
姉達が昔、お産が終わった後、髪の毛もパサパサ、何時までも
赤ちゃんとゴロゴロと寝てたのを思い出し・・・
お産は大変なんだーと思いましたが、最近は栄養が違うので
しょうか、お母さんも赤ちゃんも健康そのものですね~
Commented by 猫ママ at 2009-06-27 10:13 x
乙乃ちゃん、順調に育ってますね。
うつぶせも可愛い。
触るときっとふわふわなんでしょうね。
Commented by tomo at 2009-06-27 20:43 x
クニさん
私が元気なのは多分お産に掛かった時間が短かったからです。
看護士さんが言うのには普通の人の半分以下の時間で終わった
だとか。だから体力的にまだ余裕があったのだと思います。
でも普段の日は家でゆっくりしてますから階段の上り下りとか結構
疲れます。歳、でしょうか。。。(苦笑)
Commented by tomo at 2009-06-27 20:46 x
猫ママさん
もう一つのブログが最近あまり開かれてなかったのでお忙しいの
かと心配していました。パソコンが不調だったとか??

私は他の人の赤ちゃんを抱いた事も触った事もないので、よく
分からないのですけど結構しっかりしてます。骨太なのかしら?
Commented by やよい at 2009-06-28 20:05 x
今日はありがとうございました。
tomoさんのブログ、文章も写真も、とってもステキでした。
わたしも、もっと頑張ろう!と元気が出ました。
ありがとう。
Commented by tomo-so_ko at 2009-06-28 22:06
やよいさん
こちらこそお邪魔しました~
リンク頂きますねって言ったもののまだリンクが出来てないの><
ナニブン勉強不足で。。。(苦笑)とりあえずお気入りに入れさせて
貰ってます。これからどうぞ宜しく~♪
by tomo-so_ko | 2009-06-22 17:53 | その他 | Comments(8)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧