人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コドモのイス

明日5月2日より6日までコドモのイス展を開催致します。
期間中は無休。5月5日のみ仕入れの為、pm2:00より営業。
海外と日本と合わせて10脚程度をso_koに展示致します。
コドモのイス_c0172261_1545525.jpg

絵具が散っていたりサビサビだったり。。。
私が集めて来たイス達は綺麗な状態と言うのは少なくホトンドがjunk仕様です。
ですが、ポツンと庭に置いて頂いたりちょっとした台にお遣い頂いたりするには充分
だと思います。1つとして同じ表情の椅子は存在しません。コドモのイスって見てる
だけでも可愛いです。
Commented by mobiliantichi at 2009-05-02 06:46 x
とっても興味があるのですが、連休は熊野から出られないのです。四国はこの連休はすごい人気だとか。沢山のお客さまがいらっしゃるといいですね。kichenも行きたいなあ。
Commented by tomo at 2009-05-02 21:31 x
mobiliさん
高速道路は軒並み渋滞でしょうね~(苦笑)
私も熊野からは出ない方が正解だと思います。桂浜方面など結構
県外車が目立ち始めるようになりました。今日はまだお客さんも
まばらな感じでした。明日は日曜市も重なりますしてんやわんやに
ならないと良いのですが。。。
Commented by kico at 2009-05-03 08:28 x
子供の椅子だけ集めたなんて可愛いだろうな。
椅子好きな私なので見るだけでも楽しそう♪

うちは先日アーコールのスタッキングチェアを買いました。
ペンキが沢山ついたjunk仕様。
見る人が見たら汚いのだろうけど、私にはそれがツボでした(笑)
Commented by クニ at 2009-05-03 22:33 x
子供の椅子だけの椅子展、良いですね~
でも、私達素人からすると何処から集めるのでしょう・・・
小さな椅子を見ると子供の頃を思い出し胸が熱くなります~

あっそうでした私のブログ(2月18日)
大阪のギャラリーひなたという、レトロな可愛いお店に
可愛い椅子と机が有りまして
そこでコーヒーをいただきましたね~
Commented by tomo at 2009-05-04 22:35 x
kicoさん
アーコールのスタッキング、ウチも持ってるよ~(苦笑)
でもその当時、値段を考えないで買ってしまったからかなり高買い
してしまって。。。しかも木の感じなんかもかなり枯れててjunk仕様
なのよね~(汗)これはもうウチで使うしかないなって思ってるよ。
Commented by tomo at 2009-05-04 22:41 x
クニさん
大体はネットから引っ張って来ます。
後は幼稚園関係の友人とかに分けて貰ったりだとか。。。
今度ウチの父方の田舎で小学校が取り壊されるらしく密かに
そういう機会を狙っております。。。(苦笑)

大阪や京都や神戸はそういう懐かしい雰囲気の喫茶店やお店は
多いですね。私も時間があれば、足を伸ばしてみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2009-05-01 15:40 | お知らせ | Comments(6)