骨まで愛して

前に球根セットで何の気なしに買って庭に植えてみて魅了されてしまった花。
c0172261_931165.jpg

うっかり名前を控えるのを忘れてしまってとどの詰まり、発売元にまで問い合わせを
してやっと巡り会った花、ブラックヒーロー。
c0172261_93348.jpg

およそチューリップらしからぬ色合いとその佇まい。
c0172261_932786.jpg

落ちた花びらの1枚すらが愛しい。なるべく長い時間楽しみたいからステーのカットを
繰返し、段々と短くなっていく。その度に花器を換える。
最後は憧れのクレイユのポットに挿して。
c0172261_9345379.jpg

[PR]
Commented by 猫ママ at 2009-04-13 09:59 x
落ちた花びらの1枚すらが愛しい・・・その気持ち解ります。
蕾の頃では解りづらいですが花びら多いんですね。

あ、キッチンいよいよオープンなんですね。
お客様が益々増えますように。
Commented by tomo-so_ko at 2009-04-13 11:49
猫ママさん
花びら、多いと思います。
ドライフラワーに出来るものなら是非トライしてみたいですね~♪
チューリップのドライはあまり耳にした事がないので。。。

いよいよキッチンのオープンは来週に迫ってきました。
私の方が焦ってたりして^^(苦笑)
Commented by roshi303 at 2009-04-14 07:47
おはようございます! 黒いチューリップ素敵ですね~私も先日、チューリップを求めて花屋に行きましたが…全然ありませんでした~先取りもいいけど旬も楽しみたいものです… 素敵なチューリップです!私も惚れましたよ^^
Commented by tomo at 2009-04-14 09:11 x
roshiさん
おそらく花屋さんではこの花は1ヶ月くらい前に出回っていたんじゃ
ないかと思います。後はちょっと見栄えが悪くなるかもしれないです
けど路地栽培が出始めるまで待つか。。。
虹彩の加減によって色んな表情を出してくれる花だと思います。
Commented by amedeo32 at 2009-04-14 12:15
この色合い大好きです!!

今年はギャラリーもあるから飾る場所も増えて
チューリップも喜んでいるでしょうね〜^^
古いものとこの色のチューリップとても合ってるよ〜!

Commented by kico at 2009-04-14 15:03 x
tomoさんのチューリップの方がシックでかっこいいいい気がする(汗)
惚れるよね、この色といい、姿といい。

うちは昨日ブルーダイヤモンドを切ってお部屋に飾ったところです。
多分明日くらいにはこちらのブラックヒーローを飾れるかな?

初めての試みで時差とか考えなかったからほぼ同時に咲いてしまった…
数日間、我が家でチューリップ祭りを楽しみます!
Commented by クニ at 2009-04-14 15:09 x
うーん 良い色合いのチューリップですね?
原色ではなく表に少しグリーンが入ってるのが渋いです!
これは育てたのですか?
なお更、愛しいです~

お部屋の窓とテーブル、全てマッチしています。
素敵です!
Commented by tomo-so_ko at 2009-04-15 08:47
kinaさん
今年は名前が分からないまま試しに植えてみたものだから本数が
少なくて><
来年はもっと多めに球根を買って時間差で植えて行こうかと思って
います。プランターで挑戦してみようかな^^
Commented by tomo-so_ko at 2009-04-15 08:51
kicoさん
チューリップの咲き方はその地方地方の気温や環境にも左右される
みたいだね。でも正直な話、今年のブラックヒーローはあまり出来が
良くなかったかも(苦笑)
1枚目が一昨年の時の写真なんだけど、私的にはこちらの姿の方が
グリーンが多くて好きかも。今年のはちょっと花自体も小ぶりでした。
Commented by tomo-so_ko at 2009-04-15 08:55
クニさん
このシーズンから初夏ごろまではウチは花屋さんで花を買う必要が
ないくらい庭の花が充実しています。チューリップが終わればバラ、
バラが終わればアジサイ。。。猫の額ほどの小さな庭ですが、店に
飾れる位の量でしたら結構大丈夫だったりします。
窓とテーブルの写真はカフェのカウンターなのです。
タイルは自分達で貼ったので微妙に歪んでいます。
by tomo-so_ko | 2009-04-13 09:39 | | Comments(10)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧