模様替

月に1回程度じこじこと模様替えを実行している。  ↓ こちらは女性らしく。
c0172261_23534546.jpg

作家さん作品も募っているので、それぞれの品物が到着するとそれに
合わせてスペースを空けないといけない。
奥の棚から新しい物を引っ張り出してきたり、今まで展示してた物をちょっと
一休みさせたり。同じものを展示するにしても、その置き方1つで前とは印象が
変わってふとお客さんが目に留めて下さる場合もある。
c0172261_23535835.jpg

今回はちょっと男性的にディスプレイを。
[PR]
Commented by amedeo32 at 2009-03-25 12:54
わ〜ボウルがたくさん!
かわいらしい感じもシャープな感じもtomoさんのセンスが光る
ディスプレイですね〜

色々なタイプを考えないといけないのは大変だけれど(ごめんね
^^;) 並べるのは楽しくないですか^^?
tomoさんたくさん素敵なものがあるから並べ甲斐もあるという
ものでしょうね〜
Commented by kico at 2009-03-25 19:22 x
自分の家だといつも同じようなものが場所を変えてるだけで
目新しさがちょっと足りないから
こうやって品を変えつつディスプレイするのは楽しそう~♪
お店だから出来ることだね。

どちらも素敵で
お金が許せばコーナーまとめて買いたくなっちゃいそう(笑)

楽しみつつ頑張ってね!

Commented by tomo at 2009-03-25 21:14 x
kinaさん
カフェオレボウルは今までは1つずつ並べていたんだけど、今回は
スペース縮小の為に重ねてディスプレイをしてみました(苦笑)
ちょっとずつ移動させてみたりして確かにkinaさんの言われる通り
自分も楽しんでいるのかも。。。^^
Commented by tomo at 2009-03-25 21:20 x
kicoさん
ウチの店は結構バックヤードがあるからそこに保管できるのが
すごく重宝してるのよね。元々そのバックヤードはスナックの厨房
だったところで、壁側には天井までグラスとか収納できる棚とか
そのままにしてるからその部分に仕舞ったりね。

でも店としては在庫はあまり無い方が良いんだけどね(苦笑)
理想は在庫が追いつかない…ってトコロかしら?^^
Commented by クニ at 2009-04-01 00:17 x
tomoさんのギャラリーは不思議な空間ですよね~
一つ一つが愛おしいような・・・・作品。

ディスプレィは楽しい様な、苦しいような・・・
やはり、趣味を超え仕事と成ると大変かな~
という気もしますが~

でもお店には収納できる場所があるようで、それが良いですね~
お客さまを退屈させませんからね~
Commented by tomo at 2009-04-03 12:21 x
クニさん
お返事が遅くなってしまいまして、ごめんなさい。。。
ディスプレイを作品だと言って頂き、うれしい限りです^^
私も飾る時はそういう思いで向かっていますから。気に入らなければ
何度でも変更しますし、自分も楽しんでいます。

あまり大きなモノは保管出来ませんがチマチマしたものであれば、
かなり収納出来ます。でもそのチマチマした物の方がお嫁に行き
易いんですよね。お値段も安いですし。
by tomo-so_ko | 2009-03-24 23:56 | 古道具 | Comments(6)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧