十人十色

c0172261_1526248.jpg

童々が里親希望者さん宅へお試しに行ってしまって明日で1週間が経つ。
童々はこたつの中で大の字になってゴロンするのが大好きだった。
そんな態度がでかい童々をのこは嫌ってこたつに童々は居ないのに
中へ放り込むとシャー!!と条件反射で火を吹く始末(苦笑)
居なくなったと分かると同時にこたつの中はまたのこのテリトリーとなった。
c0172261_15223660.jpg

反対にモコは童々が居なくなった事が受入れられず、今でも裏口のドアの
所で童々を入れてあげてと大声で鳴く。その度に裏のドアを開けては童々が
もう居ない事をモコに確認させる。

猫の性格もさまざま。
[PR]
Commented by kico at 2009-03-18 19:45 x
しばらくお邪魔してない間にそんな事になっていたとは…

童々、どうしてるかな…新しい所に馴染めそうなのかな?

短い時間であっても一緒に過ごしてしまうと
居なくなった時に改めて存在の大きさに気づくものなんだよね。
やっぱり人も猫も情があるからね。
のこちゃんも表現方法は微妙だけど(笑)やっぱり寂しいんじゃないかな。

Commented by tomo at 2009-03-19 09:38 x
kicoさん
そうそう~^^
のこものこなりに気にはしてるんだよね~(苦笑)
いつも居たズーズーしいやつが居ないとなるとね。
居ない事の寂しさを素直に表現するか、天邪鬼に表現するかの
違いでね。人間と同じなのよね、多分。。。
Commented by クニ at 2009-03-21 09:43 x
ご無沙汰しています~

堂々ちゃん、もう里親さんのお宅の子に成ったかな?
きっと家族の方に可愛がってもらってるでしょうね~

のこちゃんは少し堂々ちゃんが苦手!
反対にモコちゃんは大好きだったのね・・・
何だかもモコちゃんの事を考えると胸がキュンと成りますが
堂々ちゃんの幸せを考えると・・・と思いますね。
Commented by roshi303 at 2009-03-21 20:57
う〜ん。。。
なんとも切ない気持ちになりました。。
いなくなって分かることは人も猫も同じと言うことですね^^
Commented by tomo at 2009-03-21 21:50 x
クニさん
やはりある程度大きくなってからの募集だったので子猫と同じ
ように。。。と言う訳にもいかず、まだ少し怖がってるみたいですが、
今日頂いたメールでは何とか撫でさせてくれるようになったとか。
私もそれを聞いてちょっと安心したところです^^
まだ決定的なお返事は頂いてないですがうまくいける事を願って
います。
Commented by tomo at 2009-03-21 21:58 x
roshiさん
モコは本当に優しい性格なので、いつもお別れの時はこんな風に
探しています。猫も人間と同じく性格が違うのでおもしろいです。
それは自分の育った環境の違いによるのかもしれません。
by tomo-so_ko | 2009-03-18 15:31 | | Comments(6)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧