人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音_c0172261_23145630.jpg

お店には音がない。

私が店に出向いて真っ先にする事といえば、ねじ巻き式の古い目覚まし時計を
巻く事である。そしてそのカチカチいう音を音楽代わりに店で半日を過ごす。

私はそれで良いのだが、来店して頂いたお客さんにはやはりシーーーンとした店は
あまり長居が出来辛いようで、特に平日お一人で来て下さった方はそそくさと店から
出られてしまう。そこで明日は家で使ってた音源を持って来て主人に小さなステレオ
を取付けて貰う事にした。ちょっと大工仕事の音が騒がしいかもしれません。。。
Commented by amedeo32 at 2009-02-21 10:44
私時計の音だけのお店も好きですよ〜^^
なんだか落ち着きます。



Commented by tomo-so_ko at 2009-02-21 23:19
私も特に音が無くても不自由はしてないんですけどね~(苦笑)
音楽を選ばないといけないですね。一応何枚か用意してるのは
足踏みオルガンで演奏されてるバイエル集です。。。
多分聞いてたら眠くなってしまうかも^^
Commented by クニ at 2009-02-22 12:00 x
音が無くてもと思いますが、お客としてはシーンとしてるのは
入りづらいかも。・・・ですね。
tomoさんのお店だと可愛い音色、オルガン、オルゴールも良いですね~

花粉症辛いですね!
今、tomoさんはお薬が飲めないので、今年は辛いですね?
神さまもこんなときくらい花粉症を呼ばないで欲しいですね~
Commented by tomo at 2009-02-22 23:03 x
クニさん
やっとこさ今日、壁にステレオを取付けて貰いました。
静かなのも良いですが、やっぱり適度に音があるのも良いです。
 
そうなんです。薬も毎年ホトンド飲まないです。というのも飲むと
非常に喉が渇くんですよね。それだけ副作用?がキツイんだと
思います。なのでマスクと目を洗う事ぐらいで。
Commented by kico at 2009-02-24 23:09 x
私も音がないのもいいと思うけど
他にお客さんが居なくて自分1人の時に
お店があまりにも静かだと、長居しにくい感じはあるかな・・・

でもステレオが既についたようで良かった。
気分で「音楽をかけない時間」があるのと
かけたくてもかけられないっていうのとでは、ちょっと違うもんね(笑)
これでどちらも、気分によって雰囲気も変えて楽しめるね♪♪
Commented by tomo-so_ko at 2009-02-26 18:41
kicoさん
むふふ。やっぱり音があるっていいねぇ~^^
とはいっても店で流してる曲は足踏みオルガンで演奏してる
ピアノ曲集なのでこれ聞いてたら更に睡魔が襲ってきてしまう(苦笑)
特にお昼ごはん食べてからの1時間は我慢大会もいいところ^^

壁掛け式だからちょっと配線が鬱陶しいんだけど、旧式だから
仕方ない(笑)音のお陰?で初対面のお客さんとも色々お喋り
出来るようにもなったよ~ん。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2009-02-20 23:15 | お知らせ | Comments(6)