VALOR

店に置いてある灯油ストーブ。
先週は温かい日が2,3日続いたが、今週は見事な寒の戻り。
北の窓はボードで塞がれてるのでそれ程寒さは厳しくないのだが、
やはり床がコンクリートのままなので足元が少々冷える。
バーラーのストーブはアラジンに比べると温かさは劣ると思っていたのだが、
これでも中々なもの。今日も赤々と燃えている。
c0172261_13165897.jpg

[PR]
Commented by 猫ママ at 2009-02-19 17:23 x
炎って良いですよね。
家はオイルヒーターなので一寸寂しい感じ。
子供の頃家にもアラジンがありましたよ。懐かしいです。
これはバーラーって言うんですか?
今日みたいに寒い日はストーブが恋しくなります。
(石油禁止だしガスも通っていないので駄目ですけど)
Commented by tomo-so_ko at 2009-02-19 20:42
ウチもオイルヒーターは1台持っていますが、あまりにも電気の
メーターがブンブン廻るので今年はとうとう使用せずに終わりそう
です(苦笑)来年再来年は多分使う事になると思いますが。。。
オイルヒーターは猫さんやちびっこに優しいですからね。空気も
クリーンですし^^これはバーラーと言います。元々はアラジンと
同じくイギリス生まれなんだと思います。でもこれはメイド・イン・
ジャパンです。
Commented by puhara at 2009-02-20 11:00
アラジンが有名ですけど、このストーブもかわいいですね!
床がコンクリートは寒そうだ~
どうか 足腰おなかの冷えには気をつけてくださいね。
Commented by クニ at 2009-02-20 11:04 x
これはバーラーのストーブというのですか?
何時ころか分かりませんが、よく見た気がする
懐かしいストーブですね~

家は灯油のファンヒーター、猫が上に上がって暖をとってる
家の冬は欠かせないアイテムになりました~
でも昔のストーブは絵になりますね~
Commented by tomo at 2009-02-20 17:59 x
puharaさん
どうしてもストーブの熱は上昇しますから、中々足元あったかには
ならないんですよね(苦笑)今の仕事場で使ってる足温器でも持って
来ようかしら?とか思ったりも。。。
Commented by tomo at 2009-02-20 18:06 x
クニさん
多分アラジンの次くらいに多かったストーブじゃないかと思います。
似たようなモノでパーフェクションというストーブもありますよ。
アラジンよりもちょこっと便利なのは灯油のタンクを持運び出来ると
いう点、でしょうか。アラジンは本体ごとポリタンクへ持って行かないと
給油出来ませんが、このタイプのは今のファンヒーターと同じように
灯油タンクだけ持って行けば良いので楽チンです。
by tomo-so_ko | 2009-02-18 13:18 | 古道具 | Comments(6)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧