人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春色

春色_c0172261_20375488.jpg

開店のお祝いで頂いたお花の中に秋色アジサイを使ったアレンジがあった。
『おっ!これは使える!!』と早速ドライフラワーにするべくアジサイをオアシスから
抜いて自分の思う場所へディスプレイ。やはりこの微妙な色合いを確かめるのには
フランスのただ白い古い皿の上に無造作に置くのが一番映える。

春はすぐ其処。
Commented by 猫ママ at 2009-02-12 22:46 x
最近アジサイのアレンジ結構見かけます。とてもお洒落です。
この間あるお店にランチに行ったんですけれど入り口に結構大きなアジサイのアレンジがありました。そうしたらおばちゃんが「あら??これ造花かしら??」って触りまくっていました。
勘弁してほしいです。
Commented by tomo-so_ko at 2009-02-12 23:01
猫ママさん
アジサイはイメージで言うと初夏の花なのですが。。。(苦笑)
今は果物や野菜と同じでアジサイも1年中あるのでしょうか?
造花かしら?で触ってしまうおばちゃんの気持ちも分からなくも
ないです(苦笑)私も見た時はビックリしましたから。
Commented by amedeo32 at 2009-02-13 13:14
紫陽花いい色ですね!

一年中栽培できるのかしらね。こんな寒い時期でも
お花屋さんに置いてあるのを見ると、少し違和感はありつつも
嬉しいものです^^  
Commented by puhara at 2009-02-13 14:22
アジサイは、輸入ものも含むと 周年手に入るようになりましたけど、
やっぱり 暖かくなってきてからが 美しいですね。
私も アジサイを入れてお贈りしたかったんですよ。
一応 仕入れもしてたんですけど、
やっぱり遠方で、水もちが不安で 断念しました・・・
Commented by tomo at 2009-02-14 22:09 x
kinaさん
今日は温かかったですねぇ!
ホントに2月?なんて思いました。花粉も飛ぶ飛ぶ(苦笑)
野菜や果物もそうですが、こんなに温かかったりすると季節感って
なくなってしまうような気がしてなりません。
Commented by tomo at 2009-02-14 22:16 x
puharaさん
そうなんですか。最近は海外のアジサイが入ってくるんですねぇ。
確かにこのアジサイを頂いたのは地元の方からでした。
アジサイには雨が似合いますからね。やっぱり梅雨時ですよね。
さて今年はアナベル、咲くかしら?

名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2009-02-11 20:40 | 古道具 | Comments(6)