人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじまり

心配してた糸タグも何とか間に合って無事昨日店の初日を迎える事が出来ました。
はじまり_c0172261_1019956.jpg

たくさんの方よりお花やお祝いを頂きつくづく良い方とお知り合いになれたなぁ~と
感心しております。(はっきり言ってお客さまよりお花の数が多いです)
この場を借りまして改めて御礼申し上げます。ありがとうございます。
はじまり_c0172261_10271313.jpg

はじまり_c0172261_10184913.jpg

この初心のキモチを忘れずにボチボチ自分の歩幅でやって行きます。。。
Commented by kina at 2009-02-09 11:33 x
初日おつかれさまでした〜^^

白い棚やガラスケースいいなあ。古雑貨もどれも素敵!
ホーローすぐ目がいってしまいました〜
ボウルもたくさんあるんだね!

今はお花の香りでいっぱいの店内なんだろうな。
tomoさんの人徳です! 

Commented by 猫ママ at 2009-02-09 12:10 x
開店おめでとうございます。やっぱりお花が多かったんですね。
すっきりしているお店にはぴったりですね。
一周年記念には是非贈らせて頂きますね。
最後の写真の右下の箪笥が私好みです♪
Commented by mobiliantichi at 2009-02-09 20:13
ついに開店されたのですね。きっと今週一週間は長ーくでも終わると短く感じられるのでしょう。お写真を拝見すると、気になる物がちらほら。
世界的不況の中の船出ですから、のんびり、マイペースで無理せず、身体を大事にされてください。
Commented by roshi303 at 2009-02-09 23:50
tomoさん
openおめでとうございました!
まずは一歩ですね、焦らず一歩、一歩ですよ^^
応援しています!
Commented by クニ at 2009-02-10 13:06 x
わ~ 可愛いアンティークの数々~
素敵なお店ですね~
こんな感じのお店はこちらには無いですね~
何時か tomoさんのお店に行きたい~

tomoさんのお写真の中のクラシックな花瓶、私も一つ持ってます。
骨董市で昔、買いました。
Commented by kico at 2009-02-10 21:13 x
おめでとうございます!

自分が好きそうなものばかりあるので
写真相当見てます(笑)
オンラインショップじゃないんだから、って自分でつっこみたくなるほど(苦笑)

沢山の人がtomoさんを応援するのは
やっぱりtomoさんの人柄だと思うな~

「自分の歩幅で」ってtomoさんらしいね。
そうそう、もうスタートはしたのだから
あとは自分のペースで、気ままに進んでいってね!!
Commented by tomo at 2009-02-10 22:47 x
kinaさん
ホーローはイギリス物とフランス物が主に多いんですけど、やはり
フランス物はお値段的に割高になってしまっています。
まぁ、海外モノはシッピングコストが掛かってくるので全体的にお高く
なってくるんですよね。狙い目は和ものです(笑)
Commented by tomo at 2009-02-10 22:52 x
猫ママさん
ありがとうございます。さてさて戴いた絵をどこに飾ろうかと思案中
です。あ、この箪笥は私が色上げしたんですよ。引き出しの1つ1つ
引き出して丁寧に自然塗料を塗って行きました。微妙に3つほど違う
引き出しが混ざっているんですけどそれも愛嬌という事で。
Commented by tomo at 2009-02-10 22:56 x
mobiliさん
今週は明日が祝日なので唯一のお休みだったりします。
店自体は火木土日が営業で今の仕事(不動産)は月水金出勤です
から。両方ともそんなに忙しくはないですが、時間に縛られるのは
確かなので明日は羽を伸ばしにちょっと遠くへランチへ行ってきます。
Commented by tomo at 2009-02-10 22:59 x
roshiさん
お陰さまで何とか船出が出来ました~^^ホッ。
でも好きなモノに囲まれての時間って良いものですね。
BGMが無くて今は手巻きのウエストコックスの時計の秒針が
BGM代わりになっています(苦笑)
Commented by tomo at 2009-02-11 18:09 x
クニさん
クラシックな花瓶。。。どの事でしょう?
考えようによっちゃ、全て壷型のモノは花瓶になってしまうので(苦笑)
骨董市で買われたと言う事はホーローのピッチャーの事でしょうか。
神戸には多分隠れた場所にこんな風なお店があるんだと思います。
多分高知より多いはずです。あ~、神戸に行きたくなってきました。
Commented by tomo at 2009-02-11 19:06 x
kicoさん
気ままに進んでます(苦笑)
今日は祝日だからもし店開けてたら多分お客さんいらして
下さってたと思うけど、ちゃっかりクローズしましたし(苦笑)
で、友達とちょっと足を伸ばして郊外のランチへ。
休みは休みで満喫しないとね^^えへへ。
Commented by クニ at 2009-02-12 00:38 x
すみません!
ケースの中の青い瓶でした~
確か、昔は薬の瓶と聞きましたが・・・

↑の紫陽花、良いですね~
紫陽花のドライはグラデーションが渋いです。
Commented by tomo-so_ko at 2009-02-12 22:43
クニさん
青い瓶、でしたか。
そうですね、瓶は大体がメディシンボトルとして使われていたのが
多いみたいですね。海外に限らず日本でも薬品ボトルが多いです。
今日1日ぶりに店へ入りましたが、ちゃんと紫陽花、ドライになって
いました。若干小さくなりましたけどね(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2009-02-09 10:30 | お知らせ | Comments(14)