猫可愛がり

ウチの主人。
c0172261_20533220.jpg

2匹いる猫のうち、先住猫ののこを目に入れても痛くないほど可愛がる。
ま、もっとも、モコの方は1年半経った今でも主人を見れば逃げ腰になっているの
だから仕方がないと言えば仕方がないのだが。。。
朝も私が起こすよりものこに顔を甘噛みされて起こされると上機嫌で起きる。
でもあるサイトによると朝、猫に起こされる人が猫にとってのご主人様か。。。と
言うとそうでもないらしい。自分の要求を満たしてくれる人という見解だとか。
これは彼には言わない方が良いだろうな。
[PR]
Commented by kico at 2008-11-14 22:52 x
事実をすべて明らかにする事だけが優しさではないから
ここは言わない方が賢明かと…私も思う(笑)

猫可愛がりぶりがよく伝わってくる。
ほんとに可愛くて仕方がないんだろうな♪

・・・やっぱりそのサイトの見解は伏せておくべきだね^^;
Commented by tomo at 2008-11-15 16:17 x
kicoさん
知らぬが仏っていう諺もあるくらいだしね(苦笑)
その溺愛ぶりはもうすっごいもんよ。見てるこっちが恥ずかしい
くらいアカチャン言葉になったりしてね(大笑)
呆れるを通り越して最近は冷ややかな視線を送っています。
Commented by クニ at 2008-11-15 18:12 x
そうです。言わない方が~
家も主人が健在の時、ミーちゃんと言う老猫が居ましてね。
その子が毎朝、主人を起こすのです。
それが主人は嬉しくて・・・・
でもtomoさんのご主人の様に
抱っこする姿は見たこと有りませんでしたが・・・
男の人が猫を可愛がる姿、凄く好きです!
その人の優しさがにじみ出てる気がします。
まぁ、ミーちゃんと言う子は早起きの主人に
ご飯をおねだりしてるだけのようでしたが(笑)
Commented by tomo at 2008-11-16 22:22 x
クニさん
ご主人と猫さんのそんな心温まるエピソードがおありなんですね。
私は元々猫は苦手だったんですよ。意外でしょう??
主人は小さい頃から必ず1匹は近くに猫が居てるという猫好きな
家庭で育ったようで。それが今では主人に輪をかけて猫好きに
なってしまいました。。。(苦笑)
のこの場合はエサのおねだりか、ベランダ出たいのおねだりか
どちらかなんですよね。
Commented by r-mitonn at 2008-11-16 22:37
わぉ~、初ダーリン^^
すごく可愛いんだって言うのが写真でわかるね!
優しさが伝わってくるよ。のこちゃんも安心してるような感じがする~。
tomoちゃん、ますます写真の腕あげてるじゃん!
Commented by tomo-so_ko at 2008-11-16 22:47
ミトンちゃん
ダーリンだなんて~(汗)
これはかなり良い感じに撮れてるよ(苦笑)本人も本当は公に
出して欲しくないらしかったんだけど、ちょっと文句は言っても
そんなに怒らなかったから多分気に入ってるんだと思う(笑)
もちろん事後報告で^^
Commented by roshi303 at 2008-11-16 23:26
う〜ん。。。
日常のひだまりを見る絵ですね〜
いいなぁー
そう言えば、ウチのLeonは布団の上に乗って
モミモミと球圧で朝起こして来ますが
tinaは遠くからジーーと私を見つめています。。
視線で起こす(恐)
これも何か意味があるのだろうか?
私は愛されていると思っていますので
答えはいりません。
Commented by ともぞー at 2008-11-17 21:50 x
ああー、のこちゃんの、このお手手のちょこんとした感じが
たまりません!!
あと、安心しきった、このお目目も~~
ああ~~~(絶賛悶絶中~~)
旦那さま、すっごい愛しい感じで抱っこしてますね~
こっちは?とか思わない?(笑
Commented by tomo-so_ko at 2008-11-18 15:19
roshiさん
答えは要らないとの事でしたが。。。(笑)
猫さんのモミモミ行動は人間の弱点を探しているのだとか。
じーっと見つめるのは目を離すと途端に攻撃するのだとか。
最近ミクシーで話題になっていましたよ^^(苦笑)

Commented by tomo-so_ko at 2008-11-18 15:22
ともぞーさん
主人いわく、前足のちょこんはもちろんだけど、後ろ足もちゃんと
計算して抱いてるみたいです。後ろ足が踏ん張れるように腕を持って
行ってあげてるんだって。朝も川の字で寝てますが(真ん中がのこ)
私を端っこへ押しのけ寝返りできないようにガードしてますわ。
by tomo-so_ko | 2008-11-14 20:53 | | Comments(10)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧