丸々

c0172261_7442117.jpg

この時期になるとどこの飼い猫さんも一様にますます寒くなる冬に対して
脂肪を蓄えこむ季節になる。ウチの2匹も例外にあらず。
ただいま2歳半のピチピチギャル(死語)な2匹もおなべちゃんになってからと
いうもの、色気よりも食い気でスレンダーだったモコすらご覧の有り様。
顔も丸い、体も丸い、座る姿も真ん丸い。
でも私は猫は丸い方が好き。
c0172261_7443479.jpg

[PR]
Commented by puhara at 2008-11-11 11:32
ふふふ かわいい♪
スレンダー猫はもちろんかっこいいんですけど、
まるいにゃんこは微笑ましいですね。
人間は そうはいきませんが・・・(汗・焦)
Commented by mobiliantichi at 2008-11-11 17:49 x
家に周りをうろうろしている子猫達も、母猫よりも何倍も丸くなっていました。人間の私も冬に向かい脂肪を蓄えようという指示が出ているらしく、人生最高体重から復帰できません。
まんまるの猫さん、私も好きです。
Commented by クニ at 2008-11-12 11:28 x
こんにちわ~
リンクして下さったとのこと、拙いオバサンブログに
若い方が見てくださり、本当に嬉しいです!

2にゃんさんもモコモコですか~
私も丸々した猫が好きです! 可愛いですよね~
でも病気が心配で、我が家は少し制限してますが・・・
tomoさん家は猫ダンゴはしますか?

Commented by roshi303 at 2008-11-13 09:22
フフ。。。
そうですね〜ウチのもモコモコして来ましたよ^^
でも、羨ましい〜モコモコ太っても
夏にはまた元に戻るんだから、私は蓄い続けております(汗)
Commented by tomo-so_ko at 2008-11-13 18:29
puharaさん
どちらかと言うとのこはスレンダー部門に入っているように思うの
ですが。。。肉が横につかない分重力に逆らえなくて下に垂れ下がって
タプタプしております(笑)なんて、ヒトの事言えた柄じゃないですが。
Commented by tomo-so_ko at 2008-11-13 18:32
mobiliさん
この時期になるとどっちが親でどっちが子供か分からなくなりますね。
特に子猫の方がオスだったりしたらかなり大きくなってもおかしくない
はずです。最近は外飼いの猫さんも肥満の傾向にあるようです。
それだけエサが上質になってきたという事なのかもしれません。
Commented by tomo-so_ko at 2008-11-13 18:36
クニさん
ウチの猫たちは団子にはならないです。
寝る時も1匹は布団の中、1匹は上布団の上、とちゃんとテリトリーを
大切にしてるみたいです。団子になっちゃえば温かいのにねぇ~。
中々飼い主の思い通りにはいかないものですね。

ウチもずっとダイエットフードを与えています。
気になって度々体重は計っていますが、それでもピーク時に比べて
200gほどはダイエット成功しました。
Commented by tomo-so_ko at 2008-11-13 18:40
roshiさん
やっぱりモコモコですか~(苦笑)
ある程度年を取って来たら大丈夫かな?とも思っていたのですが、
甘い考えでした(笑)。。。となると多分もうウチはダイエットフード
以外に浮気は出来なさそうです。そのままシニア用にチェンジですね。
by tomo-so_ko | 2008-11-11 07:45 | | Comments(8)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧