Botanical 

c0172261_9165788.jpg

ボタニカルアートとは植物学的な絵を総称して指すらしい。
高知で言えば牧野氏が有名であろうか。恥ずかしながら自宅の庭の草木に興味は
あるが、植物全体に詳しいかと言われるとそうでもなかったりする。
観葉植物として家用に買った草花を枯らしてしまった事も何度かあるし。
去年好評だったチューリップの球根を今年もまた植えようと思って探したところ、既に
廃盤になっていた。仕方がないのでネットでそれらしき花を探し注文中。
[PR]
Commented by kico at 2008-11-05 23:27 x
えー!! あのチューリップ廃番になっちゃったの?
シックですごく素敵で、今年もtomoさんのところで見るの楽しみにしてたのに…
残念だなあ。

それらしき花を楽しみに待つ事にします♪
Commented by tomo at 2008-11-07 15:01 x
kicoさん
私としたことが、花の種類を見てなかったとはねぇ~(苦笑)
まさか1年で無くなってしまうとも思わなくて。
でもそれらしき花、も楽しみね^^高知は4月頃咲き始めると思う
けど東京の辺りは多分それよりも1ヶ月くらいは遅れるから、多分
お誕生日辺りに咲くんじゃないかしらね。
by tomo-so_ko | 2008-11-04 09:24 | 古道具 | Comments(2)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧